ふくたんの成長日記

スコティッシュフォールドのふくたんの成長日記

みみ!

2009-06-16 20:59:40 | Weblog
ふくたんのお耳はご存知のようにたれ耳です。
そのせいか、1週間とちょっと前に耳掃除したにもかかわらず、あっという間に中が汚れてしまいます。
綿棒で綺麗にしてあげなくてはいけません。
綿棒5本 両側が茶色になりました・・ 汚れてるなー


綺麗になったよー

耳掃除が気持ちいいのか、ゴロゴロ喉を鳴らして、カエル足のこの体勢でやってもらうふくたん。
暴れないので安心して耳の中を綺麗にできます。

今度は膝枕でやってあげよっか~?





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あー)
2009-06-16 22:30:27
ふくたん,おとなしいどころか,気持ちいいんですね。
うちのも垂れ耳だけどあまり汚れないみたいで,
ほとんど耳かきしたことがありません。
どっちにしろ簡単にはさせてくれないけど。笑
返信する
Unknown (wako)
2009-06-17 16:07:55
そうなんですか~
綺麗にしてもらうって。。嬉しそうですね
アンヨのカエル座り? が 可愛いいです^^
カエル座り 一個勉強になりました。。
返信する
Unknown (ふくたん主)
2009-06-17 23:14:19
>あーさま
タレ耳だからというより、体質なのかもしれませんねー 耳掃除を嫌がりそうな猫柳くんは汚れない体質でよかったです~。

>wakoさま
wakoさんのところの猫らーずに、こんな座り方する子はいないですか?
返信する
Unknown (沫雪)
2009-06-19 15:34:41
耳掃除も大好きで大人しくしててお利口さんですね~。
うちのこは嫌がってダメです~。お耳の中を覗くだけでも一苦労なんですよ~
返信する
Unknown (ふくたん主)
2009-06-19 20:18:41
>沫雪さま
寝ているときにでもそーっと覗いてみるしかなさそうですね~
返信する