ふくたんの成長日記

スコティッシュフォールドのふくたんの成長日記

湯上りふくたん

2009-03-20 23:47:48 | Weblog
今日は主夫婦は、本日オープンとなった近所(?)の温泉へ。
しかしふくたんはお留守番・・
一緒に入れるような温泉が近場にあるといいんですけどね~

ふくたんは仕方なくいつものタライへ。
あったまってお湯から出た後、タオルに包まっているところです。



ちょっと写真暗いですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂 (sherry)
2009-03-21 06:40:19
私も実家のほうで猫を買っているのですが、あまりお風呂に入れたことがありません。1歳前後のときは比較的なんとかいれていたのですが、いかんせん風呂嫌いだったので担当になった父親は傷だらけでした(笑)ニコニコ動画のコメントに「あまり頻繁にお風呂に入れるのはよくない」というようなのがあったのですが、実際のところどうなんでしょうかねぇ?
返信する
Unknown (ちか)
2009-03-21 07:29:27
わ~温泉ですか?いいですねー最近温泉ずっと行ってないんですよね。
ゆったりお湯に入りたいわ~
ぷぷぷ~猫と一緒に入れるような温泉って少ないでしょうねーってかあるのかな?
普通の子は嫌がるもんねーうちの子も絶対ダメだし(≧∀≦)
タオル巻いて風呂上りふくたんだね♪さっぱりしたーって感じなのかな♪可愛い~
返信する
Unknown (wako)
2009-03-21 09:21:07
ほんとに おりこうさん
ふくちゃんなら 温泉つれてっても大丈夫だよ~
バスタオル巻いちゃって 女の子らしい~~というか
色っぽいというか 笑
黄色も似合いますね~何でも似合いそうです
返信する
はじめまして♪ (norimage)
2009-03-21 11:21:35
ニコニコ動画に投稿されていた一緒にお風呂に入っている動画からきました♪

ふくたんばぁりカワユスですね(´`*)
スコ耳もちゃんと折れてるし、ぴんくのお鼻がまた萌える(*´д`*)

タオルに包まれて飼い主さんにだっこされて幸せそぉ~☆
また包み方が上手(笑) あかちゃんみたい☆

リンク貼らせて頂いて良いでしょうか?
お返事お待ちしてます♪
また来ます^^
返信する
Unknown (青虫)
2009-03-21 14:31:56
お風呂入ったんですか~♪
ふくたん暴れないですか?
タオル巻いて可愛い~(*^ 0 ^*)
返信する
Unknown (ふくたん主)
2009-03-21 16:19:58
>sherryさま
私も先代猫のお風呂の時に付けられた傷まだ残ってます(^^;;
さてお風呂の件ですが、大体入れちゃ駄目って言う人は、水嫌いだからストレス、ビタミンDが取れなくなる、皮膚が荒れて痒くてフケがでるあたりを根拠にしているようですが、ふくたんはお風呂大好きでストレスどころかリラックスですし、ビタミンD云々はいわるゆエセ科学で、猫と犬はプロビタミンD3が皮膚に殆どありませんので、日光浴でビタミンDに変化するということは考えにくいですし、そもそもキャットフードで十分摂取してます。最後の皮膚うんぬんも、普通の石鹸で洗ったらそうでしょうけど(ニンゲンの頭だってそんなことしたら・・)ちゃんとした低刺激シャンプー使っているので問題ありません。
というわけで、問題なしでーす。

>ちかさま
温泉成分なめちゃったら・・とかもあるので、やっぱり難しそうですねぇ。
でもやっぱり普通は嫌がるってことで、やっぱりないですかね(^^;;

>wakoさま
たしかにふくたんなら大人しく一緒にお風呂入ってくれると思いますねー
まだ大人しくタオルに包まれていますが、この後ニガテなドライヤーが・・

>norimageさま
ようこそいらっしゃいました。
リンクの件はもちろんOKですよー

>青虫さま
ふくたんは、一部で有名な(?)お風呂大好きニャンコなので大丈夫でーす
http://blog.goo.ne.jp/fukutan_may/e/bd8dd99e3a5558f2f2f9571765c1f17d
この辺を見ていただけると分かるかと思います。
返信する