fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・2023年のスタートです!

2023年01月02日 23時30分35秒 | 池の野鳥たち

新年あけまして おめでとうございます。

今年も元旦から いつもの池で鳥さん観察でした。

2023年のスタートを飾るのは...

この池のアイドル、カワセミのカワ子さんですね!

後半では、アカハラ君の元気な飛び姿を観ることが出来ました。

2023年 1月 2日 撮影

画像をクリックすると拡大できます。

 カワセミ ♀ ( 翡翠、翡翆、魚狗、川蟬、学名:Alcedo atthis )
















 アカハラ ♂ ( 赤腹、Turdus chrysolaus )





















 END・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・イカル ほか! | トップ | 近所の池・・・ヤマガラ ほか! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮れましたか? (fukusuke)
2023-01-04 00:39:16
ちゃあこさん こんばんは。
先日はありがとうございました。
少しの時間でしたケド、お話が出来て良かったです (*˘♡˘*).。.:*
「いつも仕事へ行く前に探鳥」とは、なかなかパワフルですね!
ご尊敬申し上げます。。

地元 徒歩圏内での鳥さん観察が基本なので、皆さんがよく
目にする鳥さん Photo がとっても多くなっておりますが、
これからも飽きずに懲りずに ご訪問いただければ幸いです。
大変励みになるコメントありがとうございました。

尚、戴いたコメントの文中に、ご実名の記載がありましたので
誠に勝手ではございますが、念のため非公開とさせて頂きました。
では、またお会いできることを楽しみにしていますね。。
返信する
Unknown (ちゃあこ)
2023-01-04 13:13:09
私、名乗ってしまいましたね。
ボケボケですがどうにか撮れました。
頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

池の野鳥たち」カテゴリの最新記事