fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・池の虫たち!

2021年07月16日 02時05分11秒 | 昆虫類

この日は いつもの池で虫さん撮りにチャレンジ!

いやいやこの世界は とっても奥が深いですね。。

2021年 7月 14日 撮影

画像をクリックすると拡大できます。

デーニッツハエトリ でいいのかな?







チャイロアサヒハエトリのメスのようですね。



サツマノミダマシのように見えますが・・・







コレ、、、よく分かりません。



ゾウムシの仲間でしょうか・・・



ヒラタアシバエ科?



キンバエの仲間でいいのかな。。

END・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・チビ鷹 大空へ! | トップ | 近所の池・・・ブルーインパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました!!! (東風庵)
2021-07-16 06:40:40
待望の ≪虫さんシリーズ≫ がいよいよ始まりました!
一度踏み入れたらもう抜けられない…。(笑)
fukusukeさんの感性がキラリと光る 虫さんワールド!
たのしみ~! (^^♪
返信する
虫さん沼が見えてきた! (fukusuke)
2021-07-17 00:08:13
東風庵さん!ど~もです。
大変心強い&超プレッシャーのコメントありがとうございます。
≪虫さんシリーズ≫改め≪なんちゃって虫さんシリーズ≫の方が
しっくりくるよ~な・・・
まだまだ東風庵さんから教えて頂くこともたくさんあろうかと
思いますが、改めまして今後とも ご指導ご鞭撻のほど 宜しく
御願い申し上げます。
マクロレンズが欲しい今日この頃・・・
では、また池で。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫類」カテゴリの最新記事