fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・雨とオオルリ、オスとメス!

2022年04月29日 20時22分12秒 | オオルリ

今日は午後から雨の予報でしたね!

雨の装備も万全に、いつもの池に・・・

二羽のカワウたちを撮影中、鳥友さんから オオルリ情報を

いただきまして、速攻で現場に!

予報通り 雨も降り始めるなか、オオルリのオスとメスに

会うことが出来ました \(◎o◎)/!!!

後半では、池のカワウたちも登場します!

2022年 4月 29日 撮影

画像をクリックすると拡大できます。

オオルリ ( 大瑠璃、学名Cyanoptila cyanomelana )























メスも いましたね!











よ~く見たら・・・オスメスの Two shot  !!(৹˃ᗝ˂৹)???




そして、、二羽の カワウたち!






この子は 若のようです。。








END・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・今日のキビタ... | トップ | 近所の池・・・アオゲラ♂&キ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2022-04-30 22:59:04
こんばんは。
今日は 大変お世話になり、ありがとうございました😂
あやうく 空振り三振を喰らうところでしたが、おかげさまでお土産もあり、とても楽しい鳥撮りの時間を過ごすことができました👍
野鳥がツナグ不思議なご縁ということで、今後ともよろしくお願いします🙇
返信する
こんばんは! (fukusuke)
2022-05-01 00:57:24
Sさん、ど~もお疲れ様でした、、
早速のコメントありがとうございます。
期待もむなしく夏の鳥さんはとっても残念な一日でしたね!
私は‘空振り三振’(๑⁼̴̀д⁼̴́๑) でしたけど。。
また ご一緒出来るといいですね!
こちらこそよろしくお願いします。
fukusuke
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オオルリ」カテゴリの最新記事