fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・この日もツミが現れて!

2019年11月01日 02時00分50秒 | 池の野鳥たち

いつもの池、数日おきに若いツミの姉妹がやって来て

小鳥たちは一斉に避難・・・

ツミからの攻撃をかわす能力を備えたカワセミたちは

警戒しながらも池にやって来ます。

そしてこの日は、久しぶりにオナガガモのメスもやって来ました。。

画像をクリックすると拡大できます。

2019年 10月 30日 撮影

オナガガモ ( 尾長鴨、学名:Anas acuta ) 







いつものカワセミ、カワちゃんですね!







近頃 ツミは姉妹? で池にやって来ます。。












END・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・クロコノマチ... | トップ | 近所の池・・・マミチャジナイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

池の野鳥たち」カテゴリの最新記事