fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・珍鳥! キバラガラがやって来た!

2023年01月05日 01時13分53秒 | キバラガラ

いつもの公園にて、、

昨年の 12月17日、正体不明の鳥さん目撃情報を頂きまして

その後 探し続けること一週間、遂にこの日が・・・

珍鳥、キバラガラさんの登場です (*^o^*)

中国から海を渡ってやってきたのかな、日本で観察できる

チャンスは極めて少ない迷鳥ですね!

画像をクリックすると拡大できます。

 キバラガラ ( 学名:Periparus venustulus )

 2022年 12月 24日 撮影












2022年 12月 25日 撮影




























2023年 1月 4日 撮影  年越しの滞在となってますね!





 END・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・ヤマガラ ほか! | トップ | 近所の池・・・カワセミは い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあこ)
2023-01-06 00:42:28
こんばんは。
こんなにキレイに♡さすがです!
キバラちゃん、可愛いですね♡
返信する
黄色いの明日もいるかな? (fukusuke)
2023-01-06 23:04:44
ちゃあこさん ど~もです。
忙しなく動き回るキバラちゃんには
振り回されっぱなしですわ!
もっとゆっくり撮らせてくれるといいのにね。。
再チャレンジしたいところなんですが、
いつまで居てくれるのかな。。。
返信する
Unknown (m1960102)
2023-01-07 16:28:37
自分黄色い鳥が好きなので、こんな鳥撮影でき羨ましいです。
返信する
超手強い鳥さん! (fukusuke)
2023-01-07 20:29:19
m1960102さん!
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も黄色いのは大好きです。
キバラちゃんは 超手強い鳥さんなんです。
一日粘って二回出れば上出来!
それも高い所の枝葉の奥で、数十秒ほどで消えてしまうんですね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キバラガラ」カテゴリの最新記事