fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・久しぶりの ホバリング!

2021年04月25日 23時50分00秒 | カワセミ

今日の夏鳥さん探しも、またまた空振りでした (৹˃ᗝ˂৹) !!!

その代役を務めてくれたカワ雄くん、華麗なる!? ホバリングで・・・

カワセミ ( 翡翠、翡翆、魚狗、川蟬、学名:Alcedo atthis )

2021年 4月 25日 撮影

画像をクリックすると拡大できます。



























以下、4月 24日 撮影









END・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・カワセミ! | トップ | 近所の池・・・キビタキ♂&ク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホバリング (むっちゃん)
2021-04-26 18:10:42
こんなに気持ちの良いホバリング!最高ですね。私はまだ撮れていません。
返信する
ドタバタでした! (fukusuke)
2021-04-27 00:33:27
むっちゃんさん!こんばんはデス。。
カワホバ撮りは、いかに平常心を保てるかが勝負ですね!
と、言うのは簡単なのですが・・・
予告なしで始まるカワホバ、焦るし慌てるしで この瞬間は
も~ドタバタのカワホバ撮りでした。
頻繁にホバるのはこの時期限定、あと数日はチャンスありだと思いますよ!
とにかく平常心で、枝どまりの鳥さん撮りのつもりで・・・
コメントありがとうございました。
では、また池で。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワセミ」カテゴリの最新記事