fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・キビタキ♀・エゾビタキ ほか!

2023年10月01日 02時50分55秒 | 池の野鳥たち

いつもの池では、今日も池の島を出入りするツミの姿が・・・

合間に現れるキビメスさんは 池の常連さんに!

そして、、ひと月ほど前から気になっていたゴイサギさん

左足骨折のケガでしょうか、心配しておりましたが 

今では元気そうな姿が観られるようになりました。

後半では、エゾビタキさんも登場します。。

画像をクリックすると拡大できます。

 2023年 9月 30日  撮影 キビタキはメスタイプのようです。










 ツミ ( 雀鷹、雀鷂、Accipiter gularis ) 若鳥ですね!










 左足のケガも回復に向かっているようです。







 9月 27日  撮影 いつものキビメスさんです!




























 9月 25日  撮影  
 エゾビタキ ( 蝦夷鶲、学名:Muscicapa griseisticta )





 いつものキビメスさん!





 END・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・今季お初のツ... | トップ | 近所の池・・・ツミはメスの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

池の野鳥たち」カテゴリの最新記事