fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・カワセミのヒナたち!

2021年05月13日 00時48分15秒 | カワセミ

池のカワセミは、ほぼ復活宣言!?

昨日はカワセミのヒナが 五羽確認されたようですが、

今日の池では ヒナ四羽と親鳥二羽を観ることが出来ました。。

カワセミ ( 翡翠、翡翆、魚狗、川蟬、学名:Alcedo atthis )

2021年 5月 12日 撮影

画像をクリックすると拡大できます。















食べ盛りの子供たち、ママカワも餌の調達で大忙し・・・





































END・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・キビタキ祭り... | トップ | 近所の池・・・カワウは、幼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2021-05-14 12:02:06
ご無沙汰しております。

カワセミの雛は初めて見ました。

大体親鳥が一羽でいることが多いのですが
場所はどのあたりですか?

珍しい写真有難うございました。

カワセミ大好きな鳥です!
返信する
にぎやかな池! (fukusuke)
2021-05-15 02:00:53
かっちゃん さん
おはようございます!
毎回ご訪問頂きありがとうございます。
カワセミのヒナたちは毎年この時期になると親鳥が連れて
やって来ますが、昨年より賑やかな池になりました。。
今年は二番子の誕生も期待できそうなので一層賑やかな
池なりそうですよ!
特に今年のカワセミたちは暗い所がお好きなようで
撮影には苦労しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワセミ」カテゴリの最新記事