fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・キビタキのオスとメス!

2022年04月16日 20時55分51秒 | キビタキ

キビ雄くん、今年も来てくれました!

メスを意識してのことでしょうか、とっても綺麗なさえずりを

聴かせてくれて、直ぐに見つけることが出来ました \(◎o◎)/

今年は 6日ほど遅れての到着ですけど・・・

2022年 4月 16日 撮影

画像をクリックすると拡大できます。

キビタキ ( 黄鶲,学名:Ficedula narcissina )

















メスも連れて来てくれました! 地味で控えめな子です。。





























































END・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・カワセミ 求愛... | トップ | 近所の池・・・オオルリは 今... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務連絡(^O^) (fukusuke)
2022-04-20 00:09:52
S.Y さんご連絡ありがとうございます。
今日は仕事で・・・
あちら側に登場ですか、S.Y さんのお気持ちに
鳥さんたちも心を開いてくれたようですね!
良かったです (*^◯^*)!!
明日、水曜日は私もお邪魔致しますので。。。
尚、いただきましたコメントに実名の記載がありましたので
非公開とさせて頂きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キビタキ」カテゴリの最新記事