たぐち日記

暑さに弱い!!
STUDIO Whirlpool たぐちの不定期日記です

ネガパンの森美術館にいってきました

2016-10-18 22:57:17 | おでかけ
ハム子さんの個展「ネガパンの森美術館」を見に行ってきました。
ネガパンというのはハム子さんのオリジナルキャラクターで、ちょっと後ろ向きなあみぐるみのパンダ君。
ちょっとついてなくてネガティブで、でもマイペースで生きているように見える、そんなところがいとおしい子です。


8周年ですってよ!すごい。
壁いっぱいに写真が貼ってあり迫力だったんですが、全体を撮るのを忘れてきてしまった…


ネガパンいっぱい!
上段の奥の方にいる、緑と同化しつつあるネガパンが気になります。あと蛇のまわりにいる子達のうろたえ方!


左の木の中には畳敷きのお部屋が…。みかんとポテチもあって快適そう。
箱ティッシュは取るとちゃんと次の一組が出てきます。しかもちゃんと2枚重ね。すごい!すごいぞ!

すごいといえばこれ↓

さりげなく置いてあるので教えてもらうまで気づかなかったのですが、ボトルシップならぬボトルネガパンなんですよ!


あとこんなコーナーも。すごく居心地良さそうで落ち着いちゃってますね。


ネガパンかぶりものもかぶってきましたよ!かっこいいだろう…?

豆本のご縁で、ネガパンの本「ネガタビ」に参加させていただいてます。
他の御本もかわいくて、小さいのに上製本ですごいのでぜひ!

ネガパンの森美術館、展示は明日、10月19日まで。
原宿のデザインフェスタギャラリーウエスト1階です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿