たぐち日記

コミティア146 ありがとうございました!楽しかった~
STUDIO Whirlpool たぐちの不定期日記です

ウルトラマンスタンプラリー

2016-02-24 23:03:47 | おでかけ
JR東日本で開催中のウルトラマンスタンプラリー、なかなか楽しいですよ。
特にシリーズのファンというわけでもないのですが
昨日、都区内パスを使ってがっつりまわってきました。
カメラを持って行ったのでたくさん写真も撮ってきましたよ。

スタンプブースはこんな感じで、改札のそばとかみどりの窓口のなかにありました。
スタンプの怪獣の説明と登場話のあらすじ、駅からのメッセージ(←けっこうおもしろかったりする)が書いてあります。

↑スタンプを押すテーブルにはウルトラマンエースとかのロゴがあるのですが、池袋駅のメトロン星人は名シーンの畳とちゃぶ台でした。こってる!

駅によってはオリジナルらしきポスターなどを飾ってあって楽しいです。

↑有楽町駅はバルタン星人Jr。スタンプ台まで案内してくれるんだけどなかなかよく喋る!


↑駒込駅はウルトラホーク1号。壁新聞が貼ってありました。


↑信濃町駅はウー。たまらなくかわいい!

東京駅のスタンプはオリオン星人なのですが、八重洲口から出てグランルーフの2階に行くとウルトラ6兄弟のスペシャルスタンプが押せるのでお見逃しなく!(私はうっかり忘れて押しに戻りました)
スタンプ台のある場所ではフォトスポットもあって、ウルトラ6兄弟やメトロン星人と写真が撮れました。

物販のお兄さんに撮ってもらいました。


↑それっぽく加工してみました。

グランルーフには階段アートもありました。


一日夢中でスタンプラリーを楽しみました。
帰って数えてみたら40個もスタンプを押していてびっくり!


-おまけ-
ウルトラマンシリーズはウルトラセブンだけ途中まで観てました。
結構ハラハラさせられたりしておもしろかったです。
キングジョー怖いけどかっこいい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿