たぐち日記

暑さに弱い!!
STUDIO Whirlpool たぐちの不定期日記です

大阪に行ってきました!

2010-06-23 00:12:55 | おでかけ
6月13日くらいのこと…

※「ディア・マスター!」…新大阪で行われたボーカロイドオンリー即売会





…といわけで、20日は大阪へ行ってきました!
始発の新幹線で新大阪へ行き、即売会、観光…。帰宅は午前様という張り切りっぷりでした。
翌日は疲れに襲われていました~。

「ディア・マスター!」、物販や企画にかなり力が入っていて面白かったです。
同人誌何冊か買っちゃった♪版権物のを買うのは久しぶり。
「THE VOC@LOiD M@STER」と比べると、CDよりも同人誌メインのイベントといった印象を受けました。

その後は難波に移動してうどんを食べ、さらに移動して大阪城に登ってきました。

天守閣からの眺めはとても良かったです。
テレビでよく聞く大阪城ホールも見られて満足!
展示はもっと武具防具とか見たかったなぁ。

あとは新大阪駅の近くにあるお好み焼き屋さんに入って、駅でおみやげ買って帰る予定…だったのですが、
入る予定の店へ行ったら、閉まってる…!!

結局、また難波に移動して「ここも良いね~」なんて言っていたお肉屋さん経営のレストランで食事。
お店の内装がレトロで素敵なので「入りたい!」と思ったのだけれど、食事もとてもおいしかった!
(ビフカツ初めて食べました♪)

あとは新大阪駅でおみやげ買って帰りました。
(行きも帰りもN700系新幹線だったのだけれど、座席の足元が広くてびっくり。快適だわ~。)

なんだか文章があっち行ったりこっち行ったりで読みづらくてすみません。
明日からまた原稿がんばります。


そうそう、原稿といえば、その前日の土曜日は印刷屋さんへ入稿に行ってきました。
とはいっても「うずしおまとめ」の増刷分なのですが。
この本は2006年に発行した季刊うずしおのまとめ本で、
たぶんこの冬あたりにまたペーパーまとめ本を作る予定なので、古い方も少し増やしておこうということです。
季刊うずしおも次で40号か…。割り算するとなんか感慨深いなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿