ふくろうキャット

ペットロス症候群から脱出!

2019年7月25日(木)23:30【たべた…】

2019年07月25日 | 12_弱りました


●21時~22時30分…一緒に横たわって一通りの覚悟をしました。祖母と一緒に住んでいた時…私を見ても動じない仏像の様な態度…祖母が施設に入る事になり私の家に出向いた時…。大きなゲージを組み立てて一切かかわり合いを持たず過ごした一年間。

●通ってよい動線…行ってよい場所を説明するとその場所にしか行かないネコ…。私との約束違反で説教を始めると1時間でも2時間でも四つ足を床に付けてイラストの様なネコのポーズで『待て』をする…あまりに動かない姿勢に恐ろしさを感じました。

●そこから私達の距離は詰まってきて一緒に寝る様になり、ヒザの上で休憩する様になり、呼べば来る…そこに居ろと命令すると何時間でも其処に要る…。

●一緒に横たわってそんな事を思い出していました。

──────────

●起き上がってフラフラ歩くので何処に行くかと後ろを付いて行くとエサ場に飛び上がりエサを食べ始めました。食べるの?食べたの?食べたわ…。食べるのか…。

2019年7月25日(木)15:00【私の嫌いなウンコをしない】

2019年07月25日 | 12_弱りました


●久し振りに寝ました。ここ数日まともな睡眠環境を受ける事が出来なかったので久し振りに寝ました。私の首に巻きついて来たり…胸の上に乗って来たり…腕を枕にしたり…おでこの上にお腹を乗せてみたり…。

●とても苦しそうです。エサも食べません。水も飲みません。私の嫌いなウンコをしません。ウンコしていいのに…何処でしてもいいのに…。軟便でも水便でも構わない…家中に撒き散らしても構わない…。命を紡いで欲しい…。命を紡いで欲しい…。

●神社とお寺にお参りに伺います。神様仏様守護神さま…もし…近くまで来られる様な事がありましたらチラっと顔色だけでも見てやって頂けないでしょうか…。悪いネコではないので一目だけでも見てやってくれないでしょうか…。宜しくお願い致します。

2019年07月24日(水)【点滴入院/01】

2019年07月24日 | 12_弱りました


●朝9時に預かって頂き先程18時30分に迎えに行って来ました。鉄格子の立派な檻(オリ)に入れてもらっていましたが終始暴れる事も泣き叫ぶ事も無く、大人しく過ごしていたと聴いて嬉しく思いました。



●体重が2年前より1kgも落ちているのが気にかかっています。20年近くも生きているのですから弱らないワケは無いと思います。

●本日の病院の待合室は大変こみ合っていました。カッコイイ犬様やカワイイネコ様達がか細い声でニャーニャー!ワンワンと合唱されていました。少しは気になっていましたがあまり気にしない様にしていましたが…ウチのネコの声はダサいなと感じました。皆さんのネコ様の透き通る様なミャーミャーやキレのある美しいニャーニャーに比べて…ウチのネコがビャービャーというシャガレ声…。ダサい声なのであまり鳴かないんだろうなと思いました。



●さて…本格的な看病生活…とまではいきませんが通院や看病が自分の生活スケジュールの中に組み込まれた様です。白犬様は半年ほどでしたので負担が軽く済みましたが茶色犬は毎週2回の通院に数ヶ月に一回の手術と中々のものでした。

●少し寝て病院…戻って少し寝て仕事…夕方病院に迎えに行って用事…少し寝て用事…夜中は看病…少し寝て病院…。昔を思い出しました。

●次は7月26日(金)朝8時から再び点滴入院です。夕方17時には終わるそうです。命を紡いで下さる環境に感謝致します。動物病院という場所に感謝します。病気と闘う医師さまを尊敬します。全ての出来事に感謝出来る人間になれる様に努めます。

2019年7月23日(火)【動物病院】

2019年07月23日 | 12_弱りました


2017年7月23日(火)【動物病院】

●堪(コラ)え切れず動物病院に連れて行きました。前回の診察は2017年03月15日(水)との事で2年間も元気に過ごしてくれた事に感謝しました。

●2年前には3,6kgあった体重が2,7kgまで落ちていました。

●軟便…水は飲む…。老衰呆けであれば食欲は増える…。水を飲むという事で膵臓や肝臓の疑いがあるとの事で血液検査をして頂きました。


●昨日、私が献血に行ったのは何だったんだろうと考えました。



●血液検査の結果は腎不全(ジンフゼン)末期ではないもののもう治る事は無く、悪化を防ごうという事になりました。元気で明るく一生懸命な先生(医師)で本当に有り難い気持ちでいっぱいです。



●明日7/24(水)朝一番から半日入院となりました。私個人と致しましては原因が分かった事…そしてその原因に対しての治療方法が確立されている事だけで有り難く嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。医療・医学は本当に素晴らしいと思います。神様が見棄てた命でもこの世に食い止めて何なら元に戻したりもするでしょう。

●アレもコレも、ソレもドレも無茶苦茶になって来ました。本格的な泥沼生活が始まった様ですがネコにだけは迷惑を掛けたくないなと思いました。命を紡いで下さって本当に有難う御座いました。また明日宜しくお願い致します。

2019年7月21日(日)【ハウス改造】

2019年07月22日 | 12_弱りました


●連日オネショが続きます。本人に自覚は無い様です。お漏らしや嘔吐も現れました。とうとうエサ場に昇る体力も無くなった様でハウスの横壁を取っ払いました。



●ハウスを分解すると下部のローラー部分に落書きがされていました。このネコがいらっしゃったのは2013年との事…あんな弱っていたネコが6年も生き永らえるとは…。神様本当に有難う御座いました。最期まで一身一心に努めます。

●スマートフォンからアップロード出来なくなりました。