ふくろうキャット

ペットロス症候群から脱出!

130824(土)ネコに告ぐ…。

2013年08月24日 | 01_プロローグ


●ネコに告ぐ…。お前らは全員に見放された。「私はネコが大好きで…」と言っていた▲▲▲さんは、「引き取ってあげたいんだけど、ウチは遠いからお祖母さんとは一生逢えなくなるのが可哀想だからねぇ…。」と言われて断られた。

●「私はネコが好き過ぎて病気なの…」と言っている▲▲▲さんは、お祖母さんの直系の身内なのに、「飼いたいけど替えないの…。」の一点張りだ。では処分する方向で…と提案すると、それはまるで悪魔の呪いか死神の祟りかという程攻め立ててくる。

●最期まで面倒観れないのなら初めから飼うなよとなると、勝手に家に入ってきただの、勝手に居座っただのと、扉に鍵を締めて、ネコに首輪を着けた人間達と言う事とは思えない言い草…。

●自分のしたい事だけをして、自分に出来ない事は出来ないと言ってもらわないと、全員を不幸にしますよと言っているのに会話は繋がらず…。どうして、自分に出来ない事を、自分の思うように他人にさせたいのか理解出来ず…。

●自分は、ネコが飼えないのに、自分の想う様に…もしくは、自分が納得出来る範囲で、他人に引き取らせたいのか、訳が分からず…。

●最後は、ネコが勝手にどこかに行ってくれたらいいのに…。なんていう愛猫家と主張している人間とは思えない発言も…。

●結局、身内同士も、全員嫌悪な関係になり、ネコに便乗してお祖母さん本人の面倒や問題も重なり、全員、全組が発狂状態になる…。

●このネコの事でお祖母さんとお祖母さんの身内~親戚~兄妹~従姉妹全員と仲違いし、お祖母さんは、正真正銘の一人ぼっちとなった。

●お祖母さんは、ネコ一匹守ろうとするが故、血の繋がった身内を怒らせ、悲しませ、悩ませ、苦しませ、不幸にしました。

●なのに、ネコは守れず、飼い主は見つからず、ついでに、それら全員と私は争わなくてはならなく、連日、責められ、怒鳴られ、追い込まれて…。

●そもそも、私は、一体、皆さんとはどういう関係なのでしょうか…。血縁も無いでしょうし…。

●おいネコ!掻い摘んで言うとこんなところだ。どうする!お前たちは愛されてないぞ…。


最新の画像もっと見る