見出し画像

フクロウの毎日

【バリュー・ラボ・フクロウ】新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
2021年、バリュー・ラボ・フクロウの活動を温かく見守ってくださった方、「こんな事業所がある」
と知っていただいた方、また、更新を楽しみにしてくださった方へ。
心から感謝を伝えたいです。
ありがとうございます。

最近投稿が途絶えていて申し訳ございません🙇‍♀️
実は、広報を担当しているキャストが12月下旬からル・クロの系列店に一週間研修に行っておりました。「ただいま」
私が実習から帰ってくると
「久しぶりだね!元気にしてた?」「研修どうだった?」などと声をかけてくれる。なんて温かな場所なのだろう…。と感じました😌

それでも、先陣を切って研修に行ったキャストからは「2号店楽しかった!」「まだまだ滞在したかった!」というような声があり。

エイヤッとその世界に入ってみることにしました。

いよいよ、実習がスタート。
私が抱えていた悶々とした気持ちは、杞憂に終わりました。

「何かあればいつでも言ってね」
「わからないことあったら教えてね」
そんな、スタッフの方の温かな雰囲気を感じられ。

私(キャスト)にとっては、『未知の世界=ただただ怖い』 『不安だらけの世界』
と認識されていて、なかなか今回のようなチャンスに巡り会えても【一歩踏み出す】ことが難しかったのです。それでも、先陣を切って研修に行ったキャストからは「2号店楽しかった¡」「まだまだ滞在したかった!」というような声があり。

エイヤッとその世界に入ってみることにしました。

いよいよ、実習がスタート。
私が抱えていた悶々とした気持ちは、杞憂に終わりました。

「何かあればいつでも言ってね」
「わからないことあったら教えてね」
そんな、スタッフの方の温かな雰囲気を感じられ。それでも、先陣を切って研修に行ったキャストからは「2号店楽しかった!」「まだまだ滞在したかった!」というような声があり。

エイヤッとその世界に入ってみることにしました。

いよいよ、実習がスタート。
私が抱えていたモンモンとした気持ちは、杞憂に終わりました。

「何かあればいつでも言ってね」
「わからないことあったら教えてね」
そんな、スタッフの方の温かな雰囲気を感じられ。どんどん、気を張っていた自分が、いい具合に緩んでいく。
緊張の糸が解けていくのが肌で感じられました。

「心配事は、自分が感じているよりも遥かにちっぽけなこと。その場で対応していけば良い」

と、教えていただけた気がしました。
いままで、3号店にずっといた私が、他店舗で働く機会を得たことで、「ルクログループでも店舗ごとに運営方法が違う」「こちらの店舗はこういうところがわかりやすい」と、新たな発見の連続🌱

多少の失敗はあれど、無事に一週間を終えることができました。スタッフの皆さん、先陣を切って2号店で働いていた先輩のキャスト。たくさんお世話になりました。
ありがとうございました。とても心強かったです。また、このような機会に巡り会えたら。
ぜひ‼︎ チャレンジしてみたいです。

新年、新たな目標に向けて、失敗を恐れずに。

 

#バリューラボフクロウ #福祉 #ユニバーサルレストラン 
#就労移行支援事業所  #就労移行  
#就労継続支援A型事業所  #就労支援B型事業所
#就労継続支援  #抱負 #東心斎橋店研修 #ルクロドマリアージュ #ルクロドクロ #グリルモリタ #昭和23年創業 
#2022年の始まり #2号店 #3号店#フレンチ #フレンチレストラン大阪市 #中央区  #谷町2丁目 #障がい #障がい者 #気づき #広報活動 #天満橋 #NSビル #福祉と仕事

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福祉事業所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事