フクロウの毎日

インタビューは突然にやってきます⭐︎

就労継続支援B型事業所で働く、ベテランのAさんに、インタビューを行いました!
Q &A方式でお届けします。

Q1
こちらのバリュー・ラボ・フクロウで働き始めて何年くらいが経ちますか?
入所してから、どんな作業をまかされてきましたか?


A1
4年くらいです。
入所したての頃は、ジンジャークッキーを作ったり、パンを作ったりしていました。
そのほかにも、シェフにいろいろなことを教わりました。

今は、通信販売をメインに作業をしています。


Q2
どんなお仕事をしているときに、「楽しい」と感じますか?

A2
すべての作業が楽しいばかりではなくて、大変だと感じることも正直あります。
ですが、お客様に笑顔になっていただいた時に、頑張っていて良かったと感じます。

      *   取材を終えて   *

一生懸命に作業に取り組まれているAさんの姿勢を、私(インタビュアー)も見習いたいなと感じました。
作業にまじめに取り組む姿勢や、問題解決に真っ向から取り組もうとするAさんの勤勉さが素敵です。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福祉事業所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事