フクロウの毎日

木口福祉財団さま主催の「きぐち会館祭り」に参加させていただきました!

木口福祉財団さまが主催されている「きぐち会館祭り2022」に参加をさせていただきました!

お祭りでは、FUKUROUクッキーの販売を行なったり、『ボッチャ』というゲームに参加したり、他の事業所さんのブースを回ったりと、それぞれが思い思いに過ごしていました。


クッキー販売の休憩時間にはボッチャ体験をし、ゲームがとっても楽しく進行していました。

休日のお祭りということもあり、「きぐち会館祭り」には本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。

お祭りが始まり、専用ブースでFUKUROUクッキーの販売を行なっていると、
『通信物、いただいてもいいですか?』『クッキーは、大阪の百貨店で販売されたことがあるのですか?』
『大阪に用事がある時、ぜひ1度、レストランに行ってみたいです』
というようなお声をたくさんいただきました。

そのようなお言葉をいただけると、私たちキャストは一層やる気がわいてきます。
「どこでも本領を発揮できる」「本気になれる」そのようなエネルギーをお客様からいただいています。

エネルギーチャージができると、「さあ、今日も頑張ろう」と、過去の自分を超えたくなるのです。

「きぐち会館祭り」でクッキー販売をさせていただいたとき、ながら作業をすることの難しさ、商品をどのように入れるとキレイな見栄えになるかなど、勉強になりました。

こちらで経験したことを活かし、レストランでも日々『自分にできること」を追求していきたいな』。そのように感じます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事