フクロウの毎日

SDGs × 農×福× 食。

昨日、広報を担当している私が、「かいづか いぶきヴィレッジ」に研修に行ってきました。

研修初日ということもあり、まずはウォーミングアップ。
到着してまず最初に行ったお仕事は、お皿洗いです。

 

グランピング施設に宿泊されたお客様のお重やお皿などを、洗っていきます。
天満橋のレストランと同じように、スイスイとこなします。

お仕事がひと段落ついたら、お昼休憩♪
のどかな雰囲気や美味しい空気に囲まれて、とっても気持ちよかったです。


午後、休憩を挟み、いちごジャムを小瓶に詰める作業を行いました。
瓶の縁にジャムがつかないように、落ち着いて作業を行います。
たくさん、ジャムを詰める作業ができたのはうれしいことでしたが、瓶詰めをしたジャムの蓋が足りなくなるプチ事件簿がありました。

無事に全てのジャムを納品する準備ができたら、「かいづか いぶきヴィレッジ」を後に。
スタッフさんと「お疲れ様です」の挨拶を交わし、お仕事内容も心も満たされました。

初日にしては、まずまずかなと感じました。
これからもっと勉強し、現場のことに詳しくなり、自分の持つ可能性を広げたいと感じました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「かいづか いぶきヴィレッジ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事