見出し画像

フクロウの毎日

NHK「きん5時」で、ル・クロの福祉が紹介されました!

 

12月9日(金)に、NHK「きん5時」でル・クロの福祉が紹介されました。
障がい者も健常者も共に働くレストランで繰り広げられているドラマが凝縮されています。

毎日、業務内容は違うのですが、個々の立てた目標を達成できるように頑張ります。
レストランのサービスや、温製・冷製などのお料理を作り、その盛り込みを行うなど、様々な役割があります。

きん5時で紹介された、「小エビのポテト包み」も、私たちが作っています。
この料理には別の名称があり、事業所(レストラン)では「こんがり」と呼ばれています。
私は、「きん5時」の放送を見ていて「『こんがり』に別の名称があるなんて!」と驚き、新しい発見ができた喜びでいっぱいでした。

この放送を見て、「もっと、レストランのことを深く知りたい」「学びたい」と思いました。

見逃し配信はこちらからご覧いただけます。
https://www.nhk.jp/p/ts/BX438K5R33/episode/te/X595JQ5QRV/

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福祉事業所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事