見出し画像

フクロウの毎日

【かいづか いぶきヴィレッジの仕込みを行っています!】

大阪府貝塚市にある、グランピング施設「かいづか いぶきヴィレッジ」に納品する「キャロットラペ」を作っています。こちらの商品は、グランピングの朝食のお重でお召し上がりいただけます。
実際に、キャロットラペ作りをされている2人のキャストさんに突撃インタビューをしました。

QアンドA方式でお届けいたします。

【Sさんの場合】
Q:1キャロットラペ作りの、どのようなところが楽しいですか?
A:1人参をすっているとき、無心になることができるので楽しいです。
商品ができあがった後に、袋に詰めて真空をすることも好きです。

Q:2 キャロットラペを作っていて、『これは難しい』と思う工程はありますか?
A:2 人参をすりおろすときの力加減が難しいです。

【Kくんの場合】
Q:1 キャロットラペ作りの、どのようなところが楽しいですか?
A:1オレンジジュースをお鍋に入れるときが楽しいです!

Q:2  キャロットラペ作りの、どのようなところが難しいですか?
A:2人参を細切りしているときに、同じ細さに切ることが難しいのと、細切りをしているときに包丁を扱うので、けがをしないように注意しています。

今回お話を伺った、2人のキャストさんに共通していることは、
「お客様にお出しする商品は、きれいな形でお届けしたい」ということでした。

お客様に喜んでいただきたいという思いが伝わってきました。
レシピにそって忠実に商品を作りながら、自分も楽しむことを忘れないSさんとKくんでした。
私も、2人のキャストさんのお仕事に対する姿勢を見習いたいです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福祉事業所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事