~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/9/2 8月末ふり返り編 『8月29日(土)トレーニングマッチU-8&9』

2020-09-02 23:52:01 | トレーニングマッチ
8月末のふり返り編、8月29日(土)夕方にU-8&9のトレーニングマッチ実施!日中の暑さを避けての夕方キックオフ。確実に少し涼しく感じる時間のゲームでした!

ご対戦頂きました皆様、ありがとうございました!!!


【結果】

◆福岡西U9 1-1 ストリート
◆福岡西U9 0-0 前原南
◆福岡西U9 6-0 堤
◆福岡西U9 1-2 ストリート
◆福岡西U9 0-1 前原南
◆福岡西U9 8-0 堤


◆福岡西U8A 3-4 ストリート
◆福岡西U8B 1-0 ブリステル
◆福岡西U8A 7-0 ブリステル
◆福岡西U8B 0-1 ストリート
◆福岡西U8A 2-3 ストリート
◆福岡西U8B 7-0 ブリステル


今日は頑張っているメンバーもいるけど、全体的に何だかのんびり(笑)

ちょっと人任せなプレーが多かったカナ。。。



相手も自由に、自分たちの好きなようにゲームを進めたいわけで、それはもちろんこちらも同じ。だから相手にボールを持たせたくないし、自由を与えなくない・・・・必然とプレスの速さと球際では重く激しくなる・・・はずなんやけどな、今日はそれが乏しかったな~とね。

低学年ながらも、ボールへの1歩が、執着心が、目の前の局面へのメンタリティは大事で、その積み重ねの上に未来があると思う。

なので、今日はその辺があまり芳しくなかったので・・・・残念やった。




ま、こんな日ももちろんあるか~と思いつつ、今後の課題を考えイメージしていく。




9月、個人として大きなレベルアップとなる月間にしていきたいね!!!



ミンナ、トモニガンバロウっ!



最新の画像もっと見る