~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/9/4 8月末ふり返り編 『8月30日(日)PRIDE CUP U-12』

2020-09-04 12:38:22 | 大会
8月30日(日)、久留米市城島にて、PRIDE CUP U-12が開催され、6年生が参加させて頂きました。

コロナ過の中、様々な影響を受けて制限のある活動を強いられている状況において、大会を開催して頂きましたこと、運営頂きましたPRIDE.FCの関係者、保護者の皆様には心よりお礼、感謝申し上げます!

残り少ない小学生生活の6年生ですが、本当に貴重な経験を積むことができました!感謝!!


【結果】

☆予選

◆福岡西U12 5-0 サンプエンテンス
◆福岡西U12 4-2 アバンス


☆準決勝

◆福岡西U12 3-1 グーリッド朝倉


☆決勝

◆福岡西U12 3-1 東福岡


優勝で終えることができました!







怪我人続出の中、最後までよく頑張りました!おめでとう!








先週の西区アビスパ応援団杯ではあと1歩のところで踏ん張れず3位に終わり悔しい思いで終わった。

何が足りなかったのか?

何がいけなかったのか?

逆に何ができたのか?

どこがストロングポイントだったのか?

・・・・・・そんなことを振り返りながら反省と課題を考え臨んだ今大会。




一番の課題は、

「自分たちで雰囲気を作る」

そんなところを大きなテーマにし、送り出した。






やっぱね、うまくいかないときにイライラして、自分じゃなく他に矢印を向けているようじゃ自分の中から湧き出るようなパワーは出てこないし、何も成し遂げれないと思うよ。

これはどの学年も同じやし、何歳になっても一緒。

ま、そうは言ってもなかなか簡単じゃないことは確か・・・・永遠のテーマやな(笑)




頂戴した写真、この一枚に凝縮されているような気がする。

自陣ゴール前・・・・

相手が良いカタチでボールを持つ・・・・

じゃ~自分たちは?

じゃ~自分は?




人任せにせず、怖がらず、何よりも『ココは絶対にやらせてはいけない!』そんな想いが湧き出ているような・・・・・3人の表情とその寄せようとする様。





大事なことやね!!








8月の何度もあった6年生の大会、俺は残念ながらどれも帯同できず・・・・それでも頑張りきれた。

そろそろオレがいなくても大丈夫になってきた証拠カナ?(笑)




ちょっとずつ・・・・・とくに6年生の後半は大きな伸び盛り期間。

蒔いた種が、ようやく芽を出し、大きな成長をみせる時期に突入。




この秋を、楽しみにしたい!!

ガンバッテ!


最新の画像もっと見る