~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/9/1 9月スタート!8月末振り返り編 『8月29日(土)芝生サッカー』

2020-09-01 23:47:05 | イベント
今日から9月がスタート。

相変わらずの不安定な天候だったけど・・・・・何とか最後まで練習できました。



まだまだ暑い日が続きそう。



そう言えば・・・・台風が連続して出現。どうなるかな?今週末・・・・。

新人戦も始まるし何とかスムーズに日程を消化したいところやな。






さて8月終わり、8月29日(土)は午前中は今津で遊んできました!



雲一つもない空の下、気持ちの良い芝のピッチで全学年ごちゃ混ぜサッカーを。



1~6年生をごちゃ混ぜにして、1年生の身体に触れたら即PKという・・・特別ルールも設けキックオフ!



下級生が上級生と一緒にプレーする機会はそんなになかったので、みんな新鮮な感じやったね。






下級生が上級生にチャレンジ!



そんな上級生は、下級生の面倒をみながら徐々にヒートアップ!

・・・・って、オイオイ、ちょっとちょっと低学年が混ざってるってこと忘れてない?というような全力プレーで、ミニゲームとは言えどもやっぱりゴールを奪いたいと意気込む(笑)

ま、いいことなんやけどね!

「このお兄ちゃんスゲー!」

って言うようなプレーを魅せて欲しい。笑wwww







終わって感想を聞いたら・・・・

おチビちゃんらはまた絶対にやりたい!だって。

そう思ってくれて良かったな、上級生諸君!笑



また皆でボール蹴りましょう!





今度は賞品でも用意するかなっ!笑




乞うご期待!!

最新の画像もっと見る