福猫茶房 スタッフブログ

札幌市北区麻生の猫カフェ・福猫茶房の人スタッフ・猫スタッフのブログです

箱遊びと天ちゃんひとり遊び

2010-10-28 10:08:04 | 日記
お客様が○ロネコ○マトの箱をテーブルの上に置かれました。
「猫は高い所が好きだから」と。

そうしたら、次々と集まって来ました。



元) 眺めがいいね~。

円) 芽生ちゃん、中にいるでちよ!

楽しんでいる円子。



円) 滑るでち~

寿寿ちゃんと円子、両側から入ろうとしています。



中には最初からずっと芽生ちゃんが入っています。

芽) 満員でちゅよ!

結局入ったのは…



元) 寿寿ちゃんか。


お気に入りのおもちゃをくわえて歩いていた天ちゃん。
そのうちひとりで遊び始めました。



ガジガジ齧り、



しっかり前足で掴み、



ノッて来た天ちゃんのエビ反り。

一段落して満足気な顔。



天) ふぅ~。 よく遊んだでちゅ。

天ちゃん、ケージで退屈している空(くう)の相手をして
遊んであげる優しいお兄ちゃんでもあります。



空は閉店後店内に出すと茶々や天ちゃんなど
日頃ケージ越しに遊んでくれる先輩猫さんの所に
真っ先に駆け寄ります。
あと3日で自由の身だよ~!

今朝の禄ちゃん。
昨夜帰宅すると、お腹がすいていたのか「ご飯~!」と鳴いて
姿を見せてくれました。
今朝起きると姿がどこにも見当たりません。
行ける範囲は限られているのに…
シラミ潰しに捜すと、浴室の脱衣スペースの棚の下に
潜り込んでいました。
明日の手術前に探すのは大変なので、引っ張り出して
現在はバリケン暮らしです。
少し慣れて来たのか、出入口の扉付近で「出せ~!」と
鳴いています。



出してあげたいけど、明日の朝捜すのが大変だから、
今日はバリケン暮らしだよ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーお!黒ニャン最高 (プラム)
2010-10-28 13:07:56
わが家の猫
黒ニャンで長毛種
黒ニャンはいいよー。
マンチカン可愛いねー
空も何とも言えない可愛さあるよ。
はやく会いたわー。
返信する
Unknown (kim)
2010-10-29 11:04:07
クロネコ(ツインズ?)デビュー楽しみです♪
禄ちゃん、以前私もチェックしたことがあるかも・・・笑
モデル出身!楽しみです~
マンチカン、今人気ありますよね~
早く会いたいです
返信する
Unknown (舟ママ)
2010-10-29 17:53:32
プラムさん

我が家の千葉で舟パパと暮らす「ちゃな」は
しっぽの会出身の黒ニャンの長毛種です。

空と碌の凸凹コンビ、お楽しみに!
返信する
Unknown (舟ママ)
2010-10-29 17:55:23
Kimさん

禄は大吉や茶々と違ってシャイな子です。
まん丸な目が可愛いですよ~!
店内デビューしたら是非見に来て下さいね~!
返信する

コメントを投稿