福猫茶房 スタッフブログ

札幌市北区麻生の猫カフェ・福猫茶房の人スタッフ・猫スタッフのブログです

隣の芝生

2011-09-30 07:38:36 | 日記
パラボラ2日目のさくら。

傷口は塞がって来たのでもう少しの辛抱です。
午前中ケージに入れられ、落ち込んでいたので
午後から店内に出しました。

店内をひと回りし、コート掛けの下でどよんでいるところに
宙が近づきます。
珍しいラグドールSのツーショット!

宙) さくらたん、どうしたのら?



さ) 今は誰とも話したくないの!

親切に近づいた宙はこの後「シャァ~ッ!」の一声で
すごすごと退散したのです。




晩ご飯の後、ケージの前に集まる猫スタッフたち。



何を見てるの?




パラボラで食べにくいので、他の子が終わった後も
まだ食べているさくらを見ているのです。



大) さくちゃんだけ何食べてるですか?

君たちと同じご飯ですよ。




大) おいしい物です! 



栗ちゃんの誕生日にいただいた缶詰のトッピング付き
だけど、みんなもさっき同じ物食べたよね?





大) さくちゃん、残さないですかね?



完食しましたよ。

大ちゃん、明日から少しご飯の量を増やそうね。

さすがに缶詰トッピング付きは毎日全員ぺろりと
完食です。
空に頂いたお供えの缶詰もあるので、当分おいしい
晩ご飯がいただけますが、トッピングに慣れて
しまったらどうしよう…





夜、茶々がおもちゃ入れを倒し、頭を突っ込んで
お気に入りのおもちゃを探していました。



茶) おかしいわね~。
   ここにあるはずなのに…




茶) 無かった。



茶々の好きなおもちゃは後ろに転がっていましたよ。
よく捜してからおもちゃ入れ倒してね。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたつねこ)
2011-09-30 08:50:09
さくらの傷が早く治りそうで一安心です。
近日中にまたニャンたちのポートレートを撮影しに伺うつもりです。

それにしても、栗は誕生日プレゼントを沢山頂いたんですね。
もしかしたら、誕生日の来店者数とプレゼント数は新記録だったんじゃありませんか。

そうそう、1時間無料券って曜日に関係なく利用できるんでしょうか。それとも平日限定とか制限はありますか。
返信する
Unknown (舟ママ)
2011-09-30 10:18:43
こたつねこさん

お陰様で栗の誕生日にはたくさんのお客様がご来店いただき、
プレゼントもたくさん頂きました。
祝日と重なったのも良かったのでしょう。

1時間無料券は曜日に関係なくご利用頂けます。
返信する
Unknown (BigCat)
2011-09-30 12:39:52
食事ひとつでみんな目の色変えちゃうんですね(笑)

今度は大ちゃん増量計画ですか

天ちゃんみたいにならないことを願います

それにしても、茶ぁ~姉がオモチャ箱を覗き込んだ後の表情が何とも言えませんね
返信する
お邪魔しましたw (仔猫)
2011-09-30 22:49:30
昨日は2時間お邪魔しましたww
さくらちゃんは早く傷良くなると良いですね。
宙君、バラボラ取れてイケメン復活ですね。
円ちゃん、昨日は寝ているところを起こして
ごめんねw
足乗り接客受けたいw

大ちゃん、増量計画ですねw
良いですね~~~w

又、足の所を猫スタッフにくぐって欲しいです。

来月は茶々の誕生日なので是非、
お邪魔したいと思います。
返信する
Unknown (舟ママ)
2011-10-01 08:04:10
BigCatさん

カリカリだけだと途中で遊びに行ってしまう茶々も
缶詰トッピングだと最後まで真剣に食べます。

茶々のお気に入りのおもちゃに対する情熱がよくわかりますね。



仔猫さん

先日はご来店ありがとうございました。

残念ながら円子は寝てばかりで足乗りの気分では
なかったようでしたね。

またのご来店をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿