福猫茶房 スタッフブログ

札幌市北区麻生の猫カフェ・福猫茶房の人スタッフ・猫スタッフのブログです

誰が似合う?

2010-06-18 08:20:47 | 日記
猫スタッフの大好きな紙袋やお庭に生えていたネコジャラシに似た草
(名前伺ったのに忘れました…)を持って来ていただいたお客様が
手編みの帽子を作って来られました。

先日ご紹介した、「猫家」さんの豆しぼりを頭に載せた猫さんの
写真からヒントを得られたそうです。

「ちょっと小さかったかな~」との事でしたが、さっそく
スタッフに被ってもらいました。

まずは円子。



円) 横顔が知的に見えるでし。

 コメントは控えます。

お次は宙。



宙) イケメンは何をかぶっても似合うのら~!

 コメントは控えます。

次は芽生ちゃん。



サイズ的にはちょうど良かったのですが、迷惑そう。

最後に天ちゃん。



天) ん…?

耳の関係で、円子、天は帽子の座りがよかったですね~。
写真を見て気付いたのですが、逆に耳と耳の間に載るように、
小さくした方がいいのかも…


昨日で3日目の「おやつタイム」。
猫スタッフ、食べるのが上手になってきました。





茶々、天が一番積極的におねだりします。
茶々は他の子がもらったのまで横取りしますから。


キャットタワーを制覇した芽生ちゃん、最近は日中キャットタワーの
上にいる事が多くなりました。

カメラで見ても、目の大きさで芽生ちゃんとわかりますよ!



晩ご飯から閉店までは特に元気一杯走り回っています。
カメラで捕らえるのが困難なくらいじっとしていません。

芽) 最近は電池切れ少なくなったでちゅ!


お客様が撮った福猫スタッフの写真「私の福猫」コーナーの
写真が新しくなりました。



今回は3名のお客様の写真をご紹介しています。
ご来店の際に、是非ご覧下さい!
また、可愛い写真が撮れましたら、是非お寄せ下さい!


宮の沢のシバキチカフェさんで羊毛フェルト講習会を
開催されているS様にお願いしていたプレートが完成し、
お持ちいただきました。



開店準備中に、S様の羊毛フェルト講習会を受講した時に
お願いしていたものです。
可愛いですね~!

MIHOKOさんの羊毛フェルト教室、来週の土曜日(26日)開催です。
あと1名分枠があります。
ご希望の方は福猫茶房まで!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2010-06-18 14:35:44
帽子被った天ちゃんの顔wwwなんか気取ってる

…天ちゃんと同じ帽子を被っているはずなのに、イケメン宙さんにかかると半分に見えてしまうのが
今度おやつタイム狙って行きたいと思います
返信する
Unknown (you)
2010-06-18 15:29:27
帽子持って行った者です。
円ちゃん可愛い~

帽子参考になりました。ねこじゃらしもまた気が向いた時にでも持って行きますね
返信する
Unknown (舟ママ)
2010-06-19 07:19:21
トトロさん>

おやつタイム、楽しんでいただけているようです。

是非、お試し下さい!
返信する
Unknown (舟ママ)
2010-06-19 07:23:09
youさん>

大宮の猫カフェ「猫家」さんのHPには、
帽子を被った猫さんの写真がたくさんアップされていて参考になりますよ。

やっぱり、耳の間に小さく置くのは豆しぼりだけで、
それ以外の帽子は耳を隠して頭にすっぽりと被せていますね~。 ふむふむ。
返信する

コメントを投稿