福猫茶房 スタッフブログ

札幌市北区麻生の猫カフェ・福猫茶房の人スタッフ・猫スタッフのブログです

新宿・猫カフェ きゃりこ新宿店

2012-11-11 07:42:01 | 日記
所用で東京に行っておりました。

9日の金曜日、新宿でたまたま2時間空き時間が出来たので
きゃりこ新宿店さんにお邪魔して来ました。

吉祥寺きゃりこさんは5年ほど前に
初めて行った猫カフェですが、こちらは初めて。
新宿靖国通り沿いのビルの5階・6階に
あります。

入口で説明を受け、荷物を預け、手洗い消毒をして
店内に入ると、入ったところにこの子がおりました。



新宿店で一番大きな猫スタッフ、
メインクーンのタイガ君(3歳6か月)です。
人スタッフさんに聞くと、体重8キロとの事。
岳と同じブラウンタビー&ホワイトです。
岳も目指せ!タイガ君!




受付は6階で行い、店内に行き来できる
階段が作られています。



階段の壁にもキャットウォークが作られ、
猫さんたちが寛いでおりました。




この美人さんはラガマフィンのラムちゃん(♀)。



その他、バーマンやラパーマなど50匹以上在籍。
常時40匹は出ているとの人スタッフさんのお話でした。




こちらはエキゾチックショートヘアのケメコちゃん(♀)。



最近、この手のぶさかわフェイスにもちょっと惹かれます。




お邪魔した時間がちょうど夕食タイムとぶつかり、
1日1回(5時半)のお食事タイムを
経験できました。



こちらのお店のお食事タイムの特徴は、
お客様が手からフードを与えられます。

確かに、これだけの猫の数分のお皿を
用意するのは大変でしょうし、お客様も
喜ばれるので、いいパフォーマンスだと
思いました。

…が、積極的に貰う子、大人しい子で
食べる量に差が出そうなので、その調整は
他の時間にきちんと与えているのでしょうね。



都内最大級の猫カフェ、きゃりこ新宿店。
感心したのは、あれだけの猫の数なのに
匂いが感じられなかった管理はさすがです。

たまに他所の店に行くのもいい勉強になりました。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50匹!! (mika)
2012-11-11 08:37:20
なんと総勢50匹となΣ(゜д゜lll)
にゃんこの名前を覚えるだけでも一苦労ですね。

きゃりこさんのHPを覗いてみました。
もみじちゃんと、かえでちゃんが可愛いなぁ~。
やっぱりわたしはスコが好きみたいです。
そしてその中でも、福猫さんのてんこがいちばん(*´∀`)
返信する
Unknown (ショコラ)
2012-11-11 08:43:55
ぶさかわフェイスいいですよね
私もこの頃気に入りつつあります。

福猫さんにも来ないかな?
しばらくは無理か
返信する
きゃりこsan (仔猫)
2012-11-11 09:30:34
昨年、吉祥寺のきゃりこさんにお邪魔した際
セルカールレックスのぎゅうにゅうちゃんがいました。
新宿と吉祥寺の猫の数も違うので
どっちに行こうか迷ってしまいます。
新宿の方はまだいっては居ないので
東京に行く際はどちらにもお邪魔したいですね~。
返信する
Unknown (こたつねこ)
2012-11-11 11:23:27
岳も目指せ、8kg!!

ぶさかわはちょっと遠慮したいな~。

それより、次は是非サイベリアンの♀を。
返信する
Unknown (BigCat)
2012-11-11 12:21:05
エキゾチックいいですねぇ(*´∀`)♪

濃い目のキャラがいると楽しいですね♪
返信する
ラパーマ (075)
2012-11-11 12:41:14
初めて行った猫カフェが、きゃりこさんの吉祥寺店でした。
ラパーマのククルちゃんが、手術後だったのかケージの中にいて
「出して~」と鳴いていた姿に一目惚れしました。
(以来、一方的な片思い中)

同じラパーマ達が福猫さんにやってきて、どんな感じのフワフワ毛な猫ちゃんに育つのか、すごく楽しみです。
返信する
Unknown (舟ママ)
2012-11-13 08:27:34
mikaさん

なかなかの猫密度でしたよ。
特に食事タイムは圧巻でした。
スコ、可愛いですよね~。
その中でもてんこと行っていただき、
猫冥利に尽きる奴です。


ショコラさん

ぶさかわは、なかなか味がありますね。
見ていて癒されます。
いつかチャンスがあれば…



仔猫さん

以前、いらしたのは吉祥寺だったのですね。
新宿店もよかったですよ!


こたつねこさん

岳も是非、目指してほしいものです。
…が、タイガ君の兄弟のヒュウガ君はやや小ぶりで、
兄弟でも個体差が出るようです。


BigCatさん

エキゾののほほんとしたキャラが最近気になります。
ぶさかわが1匹くらいいてもいいですよね。


075さん

ククルちゃん、現在は新宿店に移籍になっているようですね。
お店にあったプロフィールにありましたが、実物は確認できませんでした。
こちらに来られた時には是非、ラパーマ兄妹に会いに来てやって下さい!

返信する

コメントを投稿