福猫茶房 スタッフブログ

札幌市北区麻生の猫カフェ・福猫茶房の人スタッフ・猫スタッフのブログです

4月28日の福猫茶房

2010-04-28 22:16:41 | 日記
前日の春らしい天気から一変した、強い風と雨の日でしたね。

悪天候の中、来店いただいたお客様、ありがとうございました。

今日は午前中、11時に猫店長・みったんが空に昇って行きました。
小さな入れ物に入ったお骨はお店に帰り、しばらく猫スタッフと過ごします。





イメージグラスのKimさんとハレノヒ写真工房の野田さんから
みったんにお花をいただきました。

お花が入っていた袋がさっそく猫スタッフの新しいおもちゃとなり、
真っ先に好奇心旺盛な茶々、次に大吉がひとしきり入って遊んでいました。

天ちゃんも遊びに加わりたそうでしたが、茶々と大吉の勢いに圧倒されて
すごすごと退却。

忘れた頃に元太と仲良く入っていました。



天ちゃん、よっぽど入りたかったんでしょうね~。




楽しく遊んでいる袋の取っ手に忍び寄る太い前足…




最近、成長著しい「宙」です。

宙ちゃん、この角度から撮ると更にボリュームアップに見えるね!



人スタッフ、猫スタッフが入れ替わりでアップする「福猫スタッフブログ」
よろしくお願い致します。

                               舟ママ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメン宙君 (チビアリ☆)
2010-04-29 08:01:09
宙君大きくなったね~
この写真見ると余計大きく見えます
天ちゃん体はまだ小さいけどワンパクちゃん子猫ちゃん
大吉くん最近おじさんぽく見えるのは私の気のせい?でしょうか

返信する
Unknown (kim)
2010-04-29 12:36:43
昨日もありがとうございました。
福猫茶房さんで過ごす時間はとても癒されます。みったんが戻って来て、また見守ってくれているような気がしました。
帰る途中、東の空に「虹」が出ていました。
本当にみったんが、渡っていると思いました。

寂しいですが、これからも猫スタッフさんたちと盛り上げていきましょう~!

袋で遊んでくれたの、嬉しいです☆

チビアリさん、私も大ちゃん、おっさんに見えます~(特に前の新聞を読んでいる後ろ姿が)
返信する
栗をよろしく (くりやまっ子)
2010-04-29 16:22:43
栗のもと飼い主です。元気そうで、なにより。それどころか、なかなか私にも慣れなかったのに今じゃ、すっかりお客様を相手に!それに、脱走を試みるなんて。大きくなって、ますます、かわいくなって(親ばか?)なかなか会いにいけないのでブログで栗を見るのを楽しみにしています
返信する
Unknown (舟ママ)
2010-04-29 19:36:06
チビアリ☆さん>

宙は日々膨張…いや、成長しています。

5月1日で生後5カ月。(思えない!)
どこまで大きくなるんでしょうね。

大吉は若い子と遊ばずマイペースなので
おじさんっぽく見えるんでしょうか…
返信する
Unknown (舟ママ)
2010-04-29 19:38:30
Kimさん>

そうですか!
昨日、虹が出ていたんですね~。
きっとみったんが渡って行ったのでしょう。
虹、見たかったな。

大吉は最近、下半身がボリュームアップしたと
スタッフの間でも評判です。
メタボ…?
返信する
Unknown (舟ママ)
2010-04-29 19:44:21
くりまっ子さん>

栗ちゃん、ご飯を食べなくなって2回目の入院の後、
何かがふっきれたようで、性格がらりと変わりました。

今では、お昼寝タイムで他の猫スタッフがみんな寝ていると
栗ちゃんひとりで起きて接客してくれます。
(他の子が起きている時はしっかり寝ていますが)
ほんと、美人さんでいい子です。
しかし、みったんの脱走方法を覚えて試みたり、
閉店後に猫部屋に入れられるのがわかっていて
わざと手の届かない所に移動したり、最近は知恵も
ついてきましたよ。

栗ちゃん、昨日が避妊手術で明日退院です。
返信する

コメントを投稿