ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

ふくちゃん、9歳になりました。

2012-04-03 18:20:37 | ふく

4月3日はふくのお誕生日です。

9歳になりました。

夕方のお散歩は全く期待出来なかったので朝はいつもより長目にゆっくり歩きました。

風に吹かれながら河川敷の草の上で帰りたくないお顔をしてしゃがみこむふくちゃん。

こういう事が多くなった来ました。

家では寝てばっかりですがお外が好きなんですね。

朝ご飯が出来るまで、オヤジさんが母からもらったオモチャで遊んでくれました。



コーギーには大き目で私では買わない大きさのラクビー型のボールなんですが、これが良かったのです。

ピコピコボールは数分で音も出なくなり数日遊べは破壊されていました。(1日も時も・・・)

大きくてかんでも破壊するまでは行きません。

みみはかぼちゃのかぼちゃで遊んでいますが音がでるのが嫌いなのでよく見るとはじっこを噛んでいます。

こんな感じで誕生日の日はスタートしました。

今日は私がお休みなので美味しいご飯が作れるような物を買いに行こう~なんて思っていましたが

お天気がみるみるうちに悪くなって外を歩くと危険な感じ。

オヤジさんも何時に帰れるか?心配。

お天気が良くてみんなそろってお誕生日をお祝いすることにして今夜はふくの好きなささ身とホタテをご飯に入れてあげる事にしました。


心配なのはふくみみのトイレです。

外に出るタイミングを考えて早いですが1時にトイレ散歩に行きました。

これが良かった。

分かっているのか早目にトイレを済ませ帰る時には降って来ました。

それから天気が急に悪くなり暴風雨です。

みみは私から離れません。

こうして書いている時も足にくっついています。

そっと動いてみました。



いつも来るのでマットが敷いてあります。

雨風が過ぎ去ったらお庭でトイレしましょう。

その頃にはオヤジさんも帰って来るかな?

皆さんの所も事故や怪我がないといいのですが。


こんな状態なので不安なお顔のふくちゃんになってしまった。



親バカですが9歳でもかわらず美人ちゃんです。

そうすぐ桜も満開になります。

その頃はみみちゃんの家族記念日もあるしお花見に行きたいですね。

また1年、ふくと過ごせる日常を大切にします。

ふくみみママ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2012-04-04 18:29:38
ふくちゃん、お誕生日おめでとぉ~。
せっかくの誕生日、お天気が悪くって
怖い思いしちゃいましたよね。
うちも風の音でアクアがビビッてました
お互いシニアわんことの生活になってきましたが
まだまだわんこ達は元気
なので、私達がしっかり気をつけて
いつまでも元気で居てくれるように頑張りましょうね。

そしてまた今年1年、家族と沢山の思い出が作れますように・・・。
返信する
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2012-04-05 09:08:11
ありがとうございます。

いつまでも若くて元気なふくだと思いたいですがシニアなんですね。
誕生日の朝からベットに上がれなくなりました。
歩くのは大丈夫なのですが、私も関節とか痛い日も多くなりましたし、ふくとの遊び方もおねだりされてもやめないといけない!
と心に決めました。

今朝は少し良くなっているようです。

またステキな1年にしたいです。
返信する

コメントを投稿