柴ワンコ・目指せ!旅犬

柴犬・Fuku-maru ー旅犬/旅行犬を目指す日々

残暑厳しい、ざんしょ "(-""-)"

2023年08月31日 | 日記/今日の一枚

今日も、会いに来てくれて、ありがとうございます <(_ _)>

何やら不穏な空模様

『父ちゃん、不気味やなァ~』
んだ、雨降るかも知れないから、急ごう

ハアハアッ!何とか無事帰宅

急いだから、のど乾いたよ

ゴクゴク・・・美味しい

庭の高砂百合、今盛りと咲き誇ってます・嬉

逆光気味に撮影してみました

花の蜜吸いに色々な昆虫が来ます

外来種のタイワンタケクマバチ(?)のような、真っ黒い大形の蜂
(昆虫に詳しい知人が指摘してくれました)

動き早くボケ画像ですが (;^ω^)・・・ホウジャク(?)のような昆虫も飛んできます

お盆過ぎて、秋明菊が一輪、花開きました

何処からか種が飛んで来たのでしょう、ヘクソカズラの花
可憐な小花を開いていますが・・・名前が可哀そう(涙)


ごくごく僅かですが秋の風が吹き始めたような、このごろですね
暑さ寒さも彼岸まで、まだ残暑は続くようです
皆さん、体調など気をつけられ健やかにお過ごしください

旅のつれづれ画像 ⇩ Instagram もよろしくお願いします

https://www.instagram.com/gogo_3jih/
では、また

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高砂百合、咲いてお盆過ぎ | トップ | クマ蜂が来たァ~ (^^♪ »
最新の画像もっと見る

日記/今日の一枚」カテゴリの最新記事