柴ワンコ・目指せ!旅犬

柴犬・Fuku-maru ー旅犬/旅行犬を目指す日々

高砂百合、咲いてお盆過ぎ

2023年08月24日 | 日記/今日の一枚

今日も、会いに来てくれて、ありがとうございます <(_ _)>

散歩道のあちこちで高砂百合の白花が風揺れています
『父ちゃん、キレイやなァ』

野生のユリ、なかなか風情を感じます

数年前、種を採って庭に蒔いたものです
お盆を過ぎたころ、我が家でも花を咲かせ愉しませてくれます

一本の茎に幾つも花を付けますから、見応えあります

狸どん、コラボ(笑)

狸どんに、ジャスピンで

ウッドデッキ横の通路でも咲きました
種が風に飛んで根付いたのでしょう?

『父ちゃん、早く涼しくならないかねェ~』
『んだ、んだ、もう暫らくの辛抱だよ』

旅のつれづれ画像 ⇩ Instagram もよろしくお願いします

https://www.instagram.com/gogo_3jih/
では、また


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日除けブドウ収穫、厳しい残... | トップ | 残暑厳しい、ざんしょ "(-""-)" »
最新の画像もっと見る

日記/今日の一枚」カテゴリの最新記事