神戸☆満喫♪のGW

2008-05-09 | 北九州・行橋・京都郡リフォーム
こんばんは
みなさん楽しいGWを過ごされたことと思います
アユコさんに引き続き私もGWに行った旅行、神戸のことを書きます

今回の神戸旅行は友人の結婚式がメインだったのですが、神戸観光食べ歩きの旅と神戸の街並みを満喫してきました

今回は明石海峡周遊のティークルーズと中華街での食べ歩き、そしてIKEA
ポートピアランドまで足を伸ばしました

お天気に恵まれ、船の甲板から見る神戸の街はとてもキレイで感動
時間を忘れて1時間半のクルージングがあっという間でした
ディナークルーズもあるのでいつかまた行きたいです

そして中華街の活気には圧倒されました
GWなので周りは人だらけでしたが、普段聞き慣れない関西弁が周りを飛び交っており、店はどこも行列
私はフカヒレラーメン、餃子、肉まん、ちまき、シュウマイ、タピオカジュースに大満足 
更に神戸牛ステーキと神戸牛コロッケに明石焼きも食しました

また、ポートピアランドに去年オープンしたIKEAにも行ってきました
入場制限がされた店内入り口は見回しただけで1000人近くの人が…
さすが世界NO1を誇る家具のお店 
レストランはバイキングでスウェーデンの代表料理がメイン
といっても向こうは主食はジャガイモなので料理のほぼすべてにジャガイモが
たくさん入っていました
店内は1日いても飽きないくらいです(私にとってはですが)

というわけで楽しいGWでした
神戸まだまだ見所がたくさんあります
みなさんオススメですよ

                              ハルでした












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (まき@でーたきっと)
2008-05-12 15:56:39
いつもお世話になっております。
神戸を気に入ってくださって、
とてもうれしい限りです。
弊社の近くにもいらしてたようですね(^^)
次回はぜひ、お立ちよりくださいね。
返信する

コメントを投稿