福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

昔ながらのプリンいただきました 廣道珈琲店(中央区)

2023-03-06 07:00:00 | デザート
【2/27(月)の出来事・その2】
「梅山鉄平食堂 本店」で美味しいお刺身をいただいた後、天神周辺を散策
その途中訪れたのは、福岡銀行本店裏にある喫茶店「廣道珈琲店」

TVで昔ながらのプリンが紹介されていたのを観た嫁さんが食べてみたいとのリクエストがあり、
訪れてみました

1977年に出来たお店ですので、店内は昭和感たっぷりの造りでゆっくり珈琲を楽しめそう
テーブル席に座り、メニューを確認


嫁さんお目当てのプリンは「カスタード・プディング(670円)」で用意されてました



注文したのは、嫁さんは「カスタードプリン パフェ(850円)」

折角だからと、パフェでお願いした嫁さん

昔ながらの硬めのプリン、懐かしい口当たりの美味しさがあって良いですね


プリンの下は、アイスが入ってました


自分は、「チョコレートケーキ&ワッフル コーヒー付き(800円)」


美味しそうなケーキとワッフル


焼き上げたワッフルの上にソフトクリームが載っています

ワッフルとソフトクリームを一緒に食べると思わずニンマリする旨さ

チョコレートケーキは、甘さ控えめで自分好み

2品とも美味しくて注文して良かったと思いながら、
こちらのコーヒー


一緒に付いてきたこちらのクリームを途中から投入していただきました

久しぶりに喫茶店でコーヒー飲みましたけど、普段飲んでるコンビニのコーヒーとは違う旨さがあり良いですね

また、嫁さんと天神訪れた際、利用したいと思います
ごちそうさまでした


※お店情報:廣道珈琲店
 福岡市中央区天神2-14-38
 駐車場:なし
 営業時間:平日、土曜11:00~22:30(オーダーストップ22:15)
      日曜11:30~20:00(オーダーストップ19:45)
 休み:なし
 TEL:092-712-8388


最新の画像もっと見る

コメントを投稿