福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

六本松サテライトFES 2023春の公開収録を鑑賞しました

2023-03-07 07:00:00 | 福氏家の出来事
【2/28(火)の出来事・その1】
この日、嫁さんと2人で天神5丁目福岡ボート傍にある福岡市民会館を訪れました

訪れた理由は、NHK福岡「六本松サテライトFES 2023春」の公開収録を鑑賞するため

このFES、九州・沖縄地方にゆかりの深い豪華アーティストを迎え、名曲の数々をたっぷりお届けするというもの
出演者は、こちらのボードに書かれた

徳永英明、前川清、森高千里、秦基博、家入レオ、A夏目、ばってん少女隊という豪華メンバー

この公開収録を鑑賞するには、事前抽選で当選した人のみ参加可能で、参加料は「無料」
ちなみにその倍率は、2.8倍という難関を突破し、この入場整理券をゲットしたのでした


鑑賞した席からの眺めはこんな感じ

福岡市民会館、初めて訪れましたが、舞台が見えやすくて良い会場ですね

収録は1時間30分くらい行われ、各出演者1~2曲聴くことが出来ました
自分的に良かったのは、徳永英明の「赤いスイートピー」、「壊れかけのRadio」
森高千里「17歳」、「この街」を聴くことができたこと
やっぱり歌手の生歌は良い、嫁さんと2人で感動しました

どの歌手の方も良かったので、次回も開催されたら、応募してみようと思います
NHK福岡放送さん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿