福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ボリューム満点の定食いただきました 中華料理 新中華(佐賀県鳥栖市)

2024-07-31 07:00:00 | 中華料理店
【7/21(日)の出来事】
この日、嫁さんとお昼ご飯を食べるため訪れたのは、
佐賀県鳥栖市にある「中華料理 新中華」
だいぶ前はカツ丼屋さんだったんですが、数年前こちらのお店に変わり、
それ以降ずっと気になっていて、この日初訪問させていただきました

店内は広く、テーブル席が沢山あり、
その中の一つテーブル席に座り、まずはメニューを確認

「麺類メニュー」




一品メニューや焼めしなどのご飯物メニューもありましたが、

注文したのはこちらの「定食メニュー」から


こちらは嫁さん注文の「ニラレバー定食(1,180円)」

山椒が利いたニラレバで旨かったです

自分注文の「酢豚定食(1,280円)」


メインの「酢豚」

黒酢が利いた酢豚で旨い

セットの「唐揚げ」

大きなから揚げでボリューム満点

大盛の「ご飯」

決して大盛では注文していませんので、普通サイズです

セットの「デザート 杏仁豆腐」

これだけでも十分な定食内容なのですが、
ラーメン「台湾ラーメン」も付いてます

ラーメンは、醤油、台湾、豚骨、豚骨台湾、塩から選べるようになっていて「台湾ラーメン」でお願いしました

具は、豚ひき肉、もやし、ニラという構成


麺は、縮れ麺、ちょい辛めのスープが麺に絡んで旨い


メインもセットの料理、どれも美味しいボリューム満点の定食
食べ終えた時は、お腹パンパン
大満足のお昼ご飯でした

自宅近くなら、家族コース食べながら、ビール飲みたいんですが、
ちょっと遠いので嫁さん運転出来ないので、それも無理

次回は、壁に貼られていた刀削麺をいただいてみたいと思います
ごちそうさまでした

※お店情報:中華料理 新中華 
 佐賀県鳥栖市村田町828-1
 駐車場:あり
 営業時間:11:00~14:30、17:00~23:30
 休み:なし
 TEL:0942-80-7049


最新の画像もっと見る

コメントを投稿