福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

秘書Y子のグルメ日記~台北~

2006-09-21 09:00:57 | その他・会社の出来事・Y嬢短歌
福氏:出張,秘書Y子:終日社内

私の好きな中華‘台北',中華料理屋さんです。
大きなマイクロバスが何台も停まっていることがあります
なんと・・・福岡に来られた中国系の旅行者の一行なのです。
本場の方々が、食べに来られるってことは、相当美味しいのではなかろうか

ってことで、何度も食べに行っています。美味しいです。
本場っぽく、ピーナツオイルかな?香ばしいオイルが惜しげもなく使われ、
割と、オイリーですが、酢をかけて頂くと、また美味しい

私のおすすめは、イカの塩味野菜炒め(だっけな~)。
イカって、こんなにやわらかいの?って感じです(画像右上)
毎回、コレ注文しています。


満足ランチ(だっけな~)です。お腹いっぱいになりました

福氏も受付嬢も、行ったことありますよね~

お店情報:点心楼台北
   電話:092-511-5568
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿