fuku_macのRGB

制作のあれこれ、あれこれ

真夏に揚げ物って食べれます?

2013-08-03 | 休日のあれこれ
「夏はさっぱりしたモノが食べたい!」  


ちゅーよーな、一般的意見があります。


そうめんとか…

ざるそばとか…

酢の物とか…




メッタクソ暑い日が続くこんな時期、揚げ物なんか食べれるかーーっ!!と言われたので制作課の仲良しコミュニティ(そんなもんあるのかしらんけど…。)のメンバーで検証してきました。


検証現場は、串カツ屋さんです。

こーんな陽の高い時間に集合しました。






居酒屋さんとかの串揚げ盛り合わせぢゃなく、検証するにふさわしいホンモノの揚げたて串カツを食べに行ってきましたーっ。

まづは、キンキンに冷えた生ビールで乾杯!


すでに、キャベツとソースがスタンバってます。

※ご存知の方も多いと思うけど、串カツ屋さんには「ソースの二度漬け禁止」ちうちょっとしたマナーがあります。

続いて…。

●土手焼き
(ああぁ。しまったーっ! 写真撮り忘れた~っ。)

<ホットペッパーグルメさん 「浪花の串カツえべっさん 金沢駅前店」より>

牛スジが柔らかくなるまで炊いてから、味付けします。
醤油とか赤味噌とかいろいろ味のバリエーションがありますが、関西では白味噌で煮込む場合が多くココのお店はかなり甘め。

パパッと一味唐辛子を振って、食べるといいよ。


そして、サックサクの串カツ!
●海老 ●豚カツ ●うづらの卵 ●チーヅ


どれもこれも揚げたて!


おおお。 臨場感あふれるこの画!



またまたぁ。 それちょっと大袈裟ぢゃないのん?
そんな熱がらんでも…。

ならば、レポーターも食べてみるぞ。


ぎょえーーーーっ。
コレはかなり熱い!

クチの中がヤケドしないよう
冷たいビールで一気に流し込み、なんとかセーフ!


んーーっ! おいちーっ!


みんな、串が進みますね。
 

でも揚げ物ばっかりだと胃がもたれるので、合間にちゃんとキャベツもね。



他にもたくさんオーダーしましたーっ。
●キス ●シシャモ ●牛かつ ●シュウマイ ●ちくわ
●れんこん ●ししとう ●玉ねぎ ●かぼちゃ ●トマト


えーーーーっ。トマトの串カツ?!

「な、なんと邪道な…。」と思ったガ!!
レポーターも満足するぐらいトマトは美味しかった。


うーーん。あとなに食べたっけ?






そして、気がつけば…。
串の山…。


飲み物もひとり7杯以上…。
あああぁぁ~。
今夜はダントツ飲み代の勝ち…。

でも、美味しい串カツとお酒が飲めたのでハッピー♪


串カツ屋さん、また行くわよ!  待ってなさい!



ということで、真夏でも揚げ物はガッツリ食べられる!
以上、現場からでした。





浪花の串カツえべっさん 金沢駅前店
920-0852
石川県金沢市此花町9-14
営業時間:
17:00~23:30(L.O.23:00)
TEL:255-6777
URL:ebessan.ftw.jp

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (R)
2013-08-04 02:16:57
仕事早いですね(笑)。

夏場に揚げ物は余裕ってことで、次は飲み放題で行きましょ♪

美味しかった(^_^)
返信する
Unknown (き。)
2013-08-04 08:25:40
>R

ぷぷぷ。
この手の仕事は、後回しにするとお蔵入りになりゅノ。
普段もこんな感じで仕事してほちい?


しかし、こんなにガブガブ飲むとは思わんかったがな…。
次回は「飲み放題」にしたいところやケド、放題メニューにハイボールないねんてー。

「串カツ&ハイボール」これもまた外されへんのよねー。
返信する
旨かったぜぇ☆ (わい)
2013-08-04 19:13:56
串カツlove!
あんだけ飲んで食ってあの値段やったらリピーターありやな(^-^)v

串カツ病みつきになりそう。
串カツくいてー
(≧▽≦ヘ)♪
返信する
バリスタloveから 串カツloveに変更?  (き。)
2013-08-04 20:38:37
>わいさん

いやいや いやいや。
あれは、みんな飲み過ぎ。。

「大酒飲みで、うわばみの異名をとる人」

はっ!
こ、このメンバー。 ばっかりやん。(汗)

そう気づいたのが、
明細を見たときやったがな…。


でも、今度は「飲み放題」でかましとく?
もちろんよネー!

少人数制の●●●●Jr.英語教室のような
アットホームなヒトトキやったわ。
ぷぷぷ。



返信する
Unknown (さとー)
2013-08-11 22:18:41
今の会社は部署内の飲み会がなく、F印刷うらやましいなと思います。
暑いのにがっつり系なところがすごいなぁ。
ちなみにおとといくらげさんと地ビールのみにいきました。久々に会って話しすぎてしまって終電をもう少しで逃すところでした~。
返信する
おっと! (き。)
2013-08-12 07:23:45
>サトーさん

冷たいビールさえあれば、この暑さでも串カツって食べれるもんよ。

あたしもサトーさんとくらげさんと一緒にビール飲みたくなったがな。
揚げ物ニガテなら、お好み焼きでどお?

ぷぷぷ。
(ソースにこだわり過ぎ?)
返信する

コメントを投稿