穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

絵画のような景色!なばなの里のベゴニアガーデン

2022-02-23 13:05:00 | 日記
梅がまだ早かったので、昨日は『なばなの里』のベゴニアを見に行ってきました。


梅園の枝垂れ梅はまだつぼみでしたが、里内の早咲きの梅は咲いていました。



また、世界最大級の花ひろばのチューリップもまだやってませんでしが、園内の鉢植えのチューリップはとても可愛らしく寄せ植えされていました。







いざ、ベゴニアガーデンへ
おお、スゴい✨


広い温室にたくさんのベゴニアが!
みんなお行儀よく並んでいます。
色も顔も少しずつ違うんです。
とっても可愛らしい♡



天井からもたくさんのつる性のベゴニアがぶら下げられていました。
こんなにまで成長するのはどれぐらいの年月が掛かったのでしょう?


温室は一つだけではありません。
隣へ移動。


可愛い多肉コーナーもありました。


フードコートのようなスペースがあります。

その奥には…



素晴らしい✨
本当に絵画のような景色!


広い温室の中に池が作られていて、とても幻想的です。




もうあの世にいるかと思うほどの美しさでした笑(^^












最新の画像もっと見る