穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

また10年後も一緒に来たい!鶴見緑地のアーモンドの森

2022-03-29 20:50:00 | 日記
今日もまた曇り空…。
春の花がたくさん見れる鶴見緑地にやって来ました。
ソメイヨシノはもう8割ぐらい咲いてました🌸


ボケの花
一般的な濃い赤色。


こちらもボケの花
この色はあまり見ない淡い色。



ソメイヨシノより濃いピンクの桜を求めてやってきた、こちらが目当ての陽光桜🌸
このぐらいのはピンクが好き♡


こちらもよく似てるけど、オカメザクラ🌸
こちらも素敵な濃いピンク♡



そして見えてきた本命のアーモンドの森



アーモンドの花が見たかったのです。
まだ植樹されて3年程なので小さな木でした。
可愛い♥
また大きく育ったアーモンドの森を2人で見に来たいと思いました。


風車の丘にはパンジーが。
いつも季節の花が植えられていて、ここは必ずチェックしに来ます。



そばにはシモクレンの木が。
ちょうど満開になってました。



今日はここから地下鉄で大阪城へ移動して桃の花を見に行くことにしました❁⃘*.゚




最新の画像もっと見る

コメントを投稿