Fukkey's Paradise -partⅡ-

バイクのツーリングレポート、メンテナンスを中心に構成しています。
皆さんのコメント待ってま~す(^-^)v

2011.06.25(土) 朝練(^-^)v

2011-06-25 17:21:05 | ホーネット250
ホーネットで出撃♪

今日は、週間天気では雨の予報だったのですが、起きてみたら青空で日が差していた。

先週は雨で乗れなかったので、これは行くしかないでしょう!

6時半に起きて一人朝食を食べ、身支度をして7時半に出発する。

行く所は、何時もの朝練コース♪ R166は信号も少なく適度なワインディングで楽しいコースです。

R24号線を横切り、桜井方面へ。

R166を暫く走ると道の駅、大宇陀があります。

出発して30分程なのでココはパス!

道の駅、大宇陀を過ぎると信号の無いワインティングが始まります。

朝が早いのですれ違う車は殆ど有りません。

出発した時は、汗をかく位暑かったのですが、ココまで来ると空気がヒンヤリ(^o^)

右に左にとコーナーを楽しみながら、一つ目のトンネルを越えたら三重県との県境、
高見トンネルが見えて来る。

約3㌔のトンネルを抜けると、三重県だっ!

下りのコーナーをハイスピードで駆け下り、蓮ダム、奥香肌峡へ。

いつもは、道の駅穂高で休憩ポイントとなるのですが、喉が渇いたのでスーパーの前で休憩!

ふと、タンクを見るとてんとう虫が…(o^_^o)

5分程休憩して再出発、道の駅穂高→道の駅茶倉を通過しR368へ

左折して5km程行くと突然道が無くなり旧道に突入。

この道路は、奈良~伊勢まで歩いてお参り行っていた伊勢本街道です。

峠の頂上付近の見晴らしの良い所でのショット!

天気も申し分ないし、空気はうまいし、小鳥のさえずりは聞こえるし、心が癒されます。

約5kmの杉林を抜けてひたすら西へ向かいます。
暫く走って道の駅美杉で休憩。

美杉は杉で有名?…当たり前か(爆)

このログハウス、3畳程のスペースしかないのに80万円もします。(汗)

休憩もそこそこに出発!

次の休憩ポイントは、いつもお世話になっているライダーズカフェ。

ガラガラの道をハイスピードで駆け抜けます(笑)

道の駅御杖を左折しR369へ。ここからライダーズカフェまで後少しです。

左折して程なくwild.cherryに到着。ここのお店は昨年Openしたのですが、最近は私のお気に入りのPOINTになっています。

お店の中はこんな感じです。

杉の香りがほんのりして、冬は暖かく夏は涼しく理想的な空間になってます。

今の時期は裏の川でホタルの鑑賞もできます。

マスターも、気さくな良い方で現役ライダーです!

今日は午後から用事があるので1時間位でお店を後に…

R369~榛原へ

R165へ、長谷街道で桜井方面へ

ここまで来ると、先ほどまで涼しかったのがウソのように蒸し暑い(汗・汗・汗)

TUTAYAの交差点を右折して無事帰宅しました。

当初は、雨の予報で諦めていたのですが走れて楽しかった♪

走行距離162㌔  ガス給油6.7㍑  燃費24㌔/㍑

さて、明日も天気が良さそうだし何処に走りに行こうかな♪

ホーネットぉ~(^O^)/ (MARU)
2011-06-27 07:39:20
なんとなしに見てたら自分のブログを読んでる感覚になるのはMARUだけでしょうか(^^;;

ホーネットのコクピットなかなかいいですね~♪奥さんが乗らないのでたまには回してやらないとね♪

昨日はお疲れ様でした(^^)また他のところ行きましょう♪

時間はかかるがダイブツさんもひきづりこみましょう(^O^)/
Unknown (フッキー)
2011-06-27 23:59:25
maruちゃん、夜遅くまでお仕事ご苦労さまです。

昨日の林道で体が少々筋肉痛になってます(笑)。
タイヤをON仕様から、OFF仕様に変えたので走りは格段に向上しました。

後半はちょっと前を走らせてもらったけど、悪路にブロックがガッチリ食い込んで安定して走行する事が出来ました。

そうそう、次は吉野方面で探しますか?
☆おおおぉぉ~!!★ (sho)
2011-06-28 08:10:42
ブログ開設、おめでとうございます!!

以前は容量の関係で画像が少なめでしたが、やっぱ走行画像がたくさん並んだ方が見ていて楽しいですね^^

赤いホーネットもカッチョええし(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしてます(^^v
おめでとうございます! (Ryo)
2011-06-28 09:20:47
祝!ブログ開設です(^^)v

こちらでは初めましてですね!
それとフッキーさんのHPは
しばらくご無沙汰しちゃってました(^_^;)

フッキーさん、maruさんなど、関西軍団の方たちとはなかなかお会いする機会に恵まれませんが、今年は是非と願っています!

またお邪魔させていただきま~す!
shoさん、どーも♪ (フッキー)
2011-06-28 21:29:50
HPも容量の問題で有料版に変更も考えていたのですがお金を出す勇気がありませんでした。(笑)
この年になってプログを初めるのにはちょっと抵抗もあったし、やり方自体も解らないしと半々反義で立ち上げました。

やっぱり初めて良かったです!

あちこちツーリングに行った思い出をブログに纏める楽しさや、思い出などを自分を振り返るのには最高だと思います。
今後とも宜しくです(^-^)v

来月のツーリングは関西軍団は、私とmaruちゃん、ミウラ君と3人になりそうです。

来週のshoさんの結果しだいでカイザーの予約を入れたいと思ってますm(_ _)m

Ryoさん、始めまして。 (フッキー)
2011-06-28 21:41:30
shoさんの所では、色々書込み拝見させて頂いておりました。

今年は合同ツーリングをちょくちょく開催しようと企んでいます(笑)

中々全員が揃う事が難しいと思いますが都合が合えば一緒に走りましょう。

Ryoさんの所へも遊びに行きますね(^-^)v