メモリ~・晴れたらいいな

「晴れたらいいな」ブログを始めて5年
画像容量が一杯になりこちらに引っ越しました。

夜叉ヶ池(1.099m)

2017-06-24 11:22:27 | 山歩き
   6月23日(金)

今日も楽しいカルテットメンバーで歩きます(^_^)/

神秘的なたたずまいを見せる夜叉ヶ池

9時40分:駐車場の大カツラの木

初めて登るOさんは記念写真を撮ってから・・・

10時05分:夜叉滝

ササユリも所々で咲いていて コアジサイと混じっていい香りがするね~

10時15分:オオトチノキ・・・笹ピーさんとOさんは近くまで行ってみた!

まだ蕾が多いなか 開花しているウリノキを見つけて撮影会

前にも見た場所でイヌホウズキを見つけたよ♪

もう後はお花も無いし急登が続いて(~_~;)(~_~;)

「ギンリョウソウがあったよ~」と呼んでも、「帰りに見るから場所覚えておいて」と。 笹ピーさんは戻って見る元気ないわって!

11時45分:サワフタギの花が咲き乱れる木道を抜けたら目の前に夜叉ヶ池が現れる!!

ランチはお預けで 県境の稜線に出て夜叉ヶ池を見下せば絶景です♪

岐阜県側の景色にも見とれるOさん

ニッコウキスゲは裏年?・・・お花畑は寂しい!

3人はザックを置いて夜叉池山の方へ向かったので、私は此処でのんびりティタイムして待ちます(^_^)

遅めのランチは池のほとりのベンチに並んで・・・平日の夜叉ヶ池はとっても静かでした。

13時45分:愉快な日系ブラジル人のお兄さん達にさよならして下山します。

ギンリョウソウも忘れずに見つけたし・・・

15時05分:お疲れさま。駐車場に戻ると残っているのは私達の車だけでした。