お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

砂に負けた日

2018-06-29 20:20:40 | 日記
皆様、こんばんは♪おかあちゃんです

なんと かあちゃん、今日はもうお仕事終わり、優雅な夜です♪

先日かあちゃんは、アッシュ・キッシュのトイレ砂を

に致しました。

こちらは一箱で一ヶ月持ち、しかもチッチの色も確かめられる、と言う優れ物…
しかし、かあちゃん1週間で断念(¯―¯٥)

一番ネックは、『家中砂浜』
あっちもこっちもジャリジャリ…(¯―¯٥)

次は、チッチは直ぐに目視出来れば色が解りますが、時間が経つと砂に戻るので、結局解らないことも多いです。

三つ目には、キッちゃんの軟便は、やはり直ぐに取れば良いのですが、時間が経つと砂に埋もれて、物凄く細かくなっちゃうの…。
それを小さいスプーンでチマチマ採取しないといけないの…。

と、便利より不便が上回り敢え無く不採用になりました(;´∀`)


アッシュ・キッシュはおげんきさんのごきげんさんです♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無名峰)
2018-06-29 23:11:29
猫のお砂は色々難しいですよね
これいいかなぁと思って買っても
駄目だったり、

やっぱり今まで使ってた方が良かったって事が
有りますよね
選ぶのは本気で難しい
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2018-06-30 22:03:40
無名峰様

砂はなかなかベストなものに出会えません。
砂浜を撤去したので、新しい砂を急遽購入したのは、チッチの色が青く変わるものでした。

この青さ、[宇宙戦艦ヤマト]の顔の青い星人(?)並に青くって、見なきゃいけないチッチの色が全く解りません…(¯―¯٥)

猫砂は奥深いですな〜。

コメントを投稿