うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

津軽 飲み鉄の旅 おまけ

2014-01-19 17:39:54 | *ちゃらっとお出かけ
時系列はバラバラですが悪しからず



さて不思議な一致
往路:新青森着 17:05
復路:宇都宮着 17:05
みどりの窓口で対面購入で、ランダムに選んだんですけどね~

で、なぜ31日この時間着なのかと言えば【紅白歌合戦】ライブで観たかったから(笑)

あ~しかし、なぜかどっちが勝利したのか? わかんなぁ~い(爆)



出発前
宇都宮エキナカで腹ごしらえ!
餃子と支那そば
新幹線の時間は13時過ぎなのです。



ローカルな無人駅のポッな灯り
夜はどんな感じなのか興味津々
まだ白熱電球なのかな?もう生産中止なんじゃないかと思うんだよね

いや、よぉ~く見たら電球型蛍光灯かLED電球みたいですね~
(口金と電球の間が白いから)



地吹雪なんだけど、序の口だそーです
この日は時々視界ゼロにはなったけどね~



「ほたてのひもさし」
初めて食しました!コリコリうんまい



お店のメニュー
「津軽のおかず」は中々GOODでした
この日はこの他に「けの汁」←けんちん汁に近いけど味は全然違うのぉ
わらびが入ってるからかな?
とか「貝焼きみそ」とか



青森の門松の竹は「にっこり」笑顔の切り口が主流のようです
節を入れるとこうなるよね~
確かにこっちでは見ない切り口

思わずこっちも「にっこり」しちゃうぅ~



これ、金魚ねぷたの巾着
金魚ねぷたにめっちゃハマってしまって(笑)
かあいぃ~~と思うのはわたしだけ?



end




プププmときたらぽちっとしてね
   


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽 飲み鉄の旅-6 | トップ | ある日のライスカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*ちゃらっとお出かけ」カテゴリの最新記事