うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

※映画鑑賞

2010-08-25 23:19:49 | *色々諸々
今日は映画が見たくなり、イオン高崎に出掛けてみました。
109シネマズ高崎がJR高崎駅東口にありますが、駐車場が有料だし面倒なので、行ったことはありません(^^ゞ

とか言いながら実は高崎に引っ越してから今まで一度も映画館行ってない気がするぅ~

それに今日は偶然にも「レディースディ」で1000円で観れましたのよ。だから2本観ちゃいました。


 と言うことで、まずは【借りぐらしのアリエッティ
ジブリ作品好きなのですが、映画館の大画面で観るのは確か「ハウルの動く城」以来でしょうか? 実は「崖の上のポニョ」は映画館には行けてなくDVDでのみなのですが。

さてさて、【借りぐらしのアリエッティ】はとても狭い世界の出来事だし、珍しくモブシーンも飛行シーンも無かった。でもちゃんとジブリなんだよね。
その代りかな?古いタイプのベンツや、他の車、古い家の壁の中の様子や壁から瓦屋根に這う蔦なんかがめっちゃ楽しめました。
途中「猫バスか・・・・(@_@;)」と思ってドキドキした場面もありましたが、見事に裏切ってくれてありがと~でした。
小人族の仲間で終盤に出てくるキャラ、スピラーを見た時「未来少年コナン」のジムシーを思い出しちゃった・・・・・(爆)見た目はジムシー、性格はコナンな感じ。

いや、それにしても泣けましたよふっき~♪的には。アリエッティと翔にエール送っちゃいました。


 次は【ベストキッド
ジャッキー・チェンとウィル・スミスのファンなんですあたし(笑) 主人公はウィル・スミスとジェイダ・ピンケット・スミスとのお子でしょ?すっげー遺伝子だね。
あたし、マトリックスのナイオビ役だったジェイダ・ピンケット・スミスも好き~

今時の子なので、最初は口が達者で楽して山の頂上目指しちゃお~♪なお気楽態度なんだけど、修行して行くうちにメンタルも体型も変わって行くのね。
最後にはあの歳で腹筋が割れてる~(爆) 
12歳くらいって子供と大人の挟間で、色んな面で「子供⇔大人」居たり来たりしてた気がするのです。
いあや~この映画も評判通りだったかなと思った。人生色々あるじゃん☆ 何が正しいのかは子供が自分でちゃんと分るんじゃないの?って思いました。うるうるしちゃった。

昔むか~しのベストキッドはミヤギと言う日本人が空手教えたんじゃなかったっけ?アメリカで。


 ついでに、映画館出口でこれゲット!【群馬美少女図鑑】フリーペーパーで中々手に入りません。
中身はと言うとふっき~♪的には「ちょいとおしゃれな写真集」なんだけどね。
今回は行きつけのヘアーサロン載ってた。



にんまりしたらぽちっとしてね(* ̄ー ̄)
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※なかまわれと華火大会-1 | トップ | ※なかまわれと華火大会-2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストキッド (JPS)
2010-08-26 03:15:37
前の作品を思い出して見ると、パクっているんじゃないって思ってしまうね。
実際見に行ってみないと分からんけど。
返信する
そーそー (ふっき~♪)
2010-08-26 11:21:03
JPSさん>「パクリ」と言うより「リメイク」らしいよ。
実際観てみるとイジメのシーンがわたし的にはキツイんだけど、捕まればまたイジメられるのにめげないで仕返しするとこに主人公の根性感じます。
返信する
ベストキッド (あっこ珍)
2010-08-27 21:18:54
私が初めて映画館で観た映画が
ベストキッドでした。

ラルフ・マッチオ主演。
どうしてるですかねー、ラルフ・マッチオ。

私はいじめグループ側にいた、やさしげな人が好きでした
グループのリーダーがラルフ・マッチオをボコボコにしちゃうんだけど
そのやさしげな人は「もうやめろよ」的な雰囲気をかもし出しているんです。

空手の大会のシーンにも出てました
返信する
あ。そだったっけ・・・ (ふっき~♪)
2010-08-30 20:26:27
あっこ珍さん>そーだったんですかぁ~。
ベストキッドが初映画館ですかぁ。

「あの人は今」でミヤギとラルフ・マッチオ追いかけて欲しいです。

ところで、今度のベストキッドにも、出て来ますよ、やさしげな人。
カンフー大会にも勿論出ていました。
返信する

コメントを投稿

*色々諸々」カテゴリの最新記事