富士ツーリスト 沖縄発 添乗員ブログ

富士ツーリストの添乗員がとっておきの旅情報をお届けします。日々の業務の出来事も・・・

夏といえば

2012年08月22日 14時19分23秒 | 営業日記
盆踊り!

先週の土日は古宇利島にも行きましたが、
人生で初めてきちんと盆踊りをしました。

お隣に住んでいるおじさんに誘われて
自治会の盆踊りに行きましたよ。

最初は恥ずかしくて見てるだけでしたが、
会長さんに誘われたので周りの人に合わせて見よう見真似で踊りました。

踊っている内に段々覚えるのが楽しくなっていき、最後の方はノリノリで踊っていました。
普段運動をあまりしていないせいか、盆踊りは意外と汗をかき、洋服が汗でべとべとでした。

70を超えているおばぁが休まずに20分ぐらい踊り続けているのにはびっくりしました。

お隣のおじさん誘ってくれてありがとうございます。

来年は準備も手伝って振り付けを完璧にして臨みたいです。

セットリスト
アンパンマンマーチ→アラレちゃん音頭→ドラえもん音頭→
炭坑節→あさどやゆんた→曲名不明→曲名不明
以下繰り返し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿