富士市社会福祉協議会ブログ

富士山の南、静岡県の富士市社会福祉協議会から、福祉に関する情報を発信します。

平成28年熊本地震義援金にご協力いただきました。

2016-12-22 17:21:32 | 赤い羽根共同募金

 この度、市内にお住まいの鈴木あいりさん(6歳)より平成28年熊本地震義援金をお預かりさせていただきました。

 今回の募金は、あいりさんが以前テレビで熊本地震の特集が放送されていたのを観て「熊本県のために何かしよう」と思い自発的に募金活動を実施し、集められたものだと伺いました。募金活動では、ご自宅の中に手作りの募金箱を設置し、あいりさん本人をはじめご家族の皆様にもご協力いただいたそうです。

 テレビ等で被災地の状況を目の当たりにし、被災地の為の支援の必要性は誰もが感じると思います。しかし、自ら行動を起こし募金活動を実施することは大人でも簡単なことではありません。私自身も街頭での募金活動でお金を入れるという協力しかできませんでした。今回、自ら募金活動を実施していただいた、あいりさんは本当に凄いと思います。あいりさんの温かい気持ちが熊本県の被災地へ届くものと信じています。

この度は、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。