楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

雨の日の作業

2010-05-11 20:20:21 | 日記
今日は朝から雨がシトシト
なので、本日は富士山も見えず。


さて
今日は私の初体験のお話

実はお恥ずかしながら、生まれてこの方一度も
網戸の張替えをした事がありませんでした。

網戸の張替えと言うものは業者さんや
男手ではないと出来ない様な
そんな気すらしていました。

でも、昨日いくが買ってきてくれた網には
「どなたにも張れます」の文字。

どなたって、私も含んでもらえるのかなぁ~。

内心、不安なアタシ

でも、頑張ってみるぅ

黙々と網を張っていきます。
ゴムを淵に入れるのがスルゥ~と入っていって
何だか面白~い

じゃじゃ~ん



私にも出来ちゃった

いやぁ~
やってみるもんですなぁ。
まだ未経験の方は是非とも体験してみて下さいね。
きっと楽しいはず



それから
今日は雨で森に入れなかったので
いくは黙々と天井貼り

保健所の審査が通るには
天井がツルツルの素材ではないといけない為
(埃が間に入ってしまうと衛生上良くないので)
今回の張替えに至りました。



上を向きながらの作業って
首がとっても疲れてきますよね。
でも、グチをこぼさずに頑張っている
いくは素敵です


今日はこんな身内ネタ締めでくくりますが
みなさん宜しいでしょうか

では、また~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (いさお)
2010-05-12 09:09:30
おとっつぁんをほめる
おっかさんは
すてきです。
返信する
Unknown (美保)
2010-05-12 11:43:53
ほのぼの

あやちん、がんばれ~~♪

またとぅからやに興味を持てくれた人に昨日会えたよ~~


返信する
いさおちゃん (いく)
2010-05-12 22:22:05
おっかさんをほめる
おとっつぁんも素敵です

ありがとう
返信する
みほちん (いく)
2010-05-12 22:22:55
いつもありがとう

こうやってみんなに支えられています(泣

感謝!!
返信する