楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

サル 出没!!

2010-05-12 20:59:15 | 日記
本日の富士宮は雨のち快晴

富士山はまるで雲のベールに包まれているようで
とっても幻想的でした。
毎日違う顔を見せてくれる富士山は
本当に魅力的です。


さて
今日は朝から強力助っ人の加藤さんが
やってきてくれて
屋根のペンキ塗りをしてくれました

突然の雨で途中中断したものの
夕方まで黙々と作業を進めてくれ
屋根の1/3は塗ってくれました。



本当にいつもありがとうございます



夕方前に、突然の来客。
誰だろうなぁ~と思ったら
市役所の方でした。

用件はと言うと
「最近、この界隈で猿が出没するので
駐車場に檻を置かせて頂けませんか?」
との事。



こんな街中にも出るのかなぁ~
と、思ったのもつかの間・・・

本当に、
出たんですっ

しかも、家の目の前にちょこんと
座っていました。
いくが捕まえようと追いかけたら
あれよあれよという間に
逃げてしまいましたけど。

山に食料がなくなって
街まで出てきてしまったのかなぁ。
詳しいサル事情は判りませんが
きっとサルにはサルの事情があったんだろうなぁ。
申年の私としては、話が出来たらいいのになと。
近年の環境破壊も絡んでいるような気もします。

ちなみに檻には餌として



りんごとバナナが。

サルって、本当にバナナが好きなんですね。
一人でクスッと笑ってしまいました。

また進展があったら報告しますね。




そうだそうだっ
皆さんにお知らせしなければいけない
大切な事がありま~す

今週、遂に「natural sweets つむぎ」が
復活します

「つむぎ」ファンの皆様
大変お待たせ致しました。

販売場所は
三軒茶屋「ふろむあーすカフェ OHANA」
経堂「栃の実」
の二ヶ所です

次回の納品は未定ですので
この機会に是非とも
お買い求め下さいませ。

本日もありがとうございます。
              アヤ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美保)
2010-05-13 17:17:45
家の前に猿でたの!?

そんなに田舎じゃないのにね~~

猿事情はホントに厳しいんだろうな~~

そういえば、群馬友だちの森イケメンがとぅからやに行ってくれるかもよ~

間伐やってる子だから、力になりそうだよ~

(絵文字がかわいくて楽しい。笑)
返信する